PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

SONY Xperia Z SO-02 E 生産終了! Xperia Aは??

4月に手に入れたXperia Zが突然生産終了とのニュースを発見しました。

エクスペリアZ発売4か月で生産終了 「人気あるのになぜ」専門家も首ひねる

docomoの都合上生産終了となったようです。
電気屋さんで先日Xperia Aを触ってみたのですが、中身は良いのでしょうが
躯体の質感が非常に安っぽい仕立てでした。丸くてプラスチッキー
我がXperiaZは、両面ガラス張りのフラットで、しっかりした躯体です。
それに挟まれたアルミっぽいサイド部分が非常に優れた高級感を演出しています。
自分はXperia Zの質感見た目のカッコ良さに惹かれたので、Aには惹かれませんでした。
これがdocomoの2トップだとしたら、弾かれたメーカーの方は納得いかないのでは?
アウトランダーPHEVと同様で希少価値機種になってしまいました(笑)
中古価格も上がっているようなので大事に使おうと思います。
xperia
この写真が2機種の躯体差を良く現しています。
上がXperia Z SO-02E 下がXperia A SO-04 E

PageTop

Sony Xperia Z フレームバンパー ラスタバナナが良い

Xperia Z を2ヶ月近く使ってみて非常に気に入っています。
電池も持ちますし、操作も快適。妻のギャラクシーノート2の
ペン操作が時々羨ましいぐらいで、自分には合ってます。
それから装着したフレームバンパーが、実物を見ずに
Amazonで買ったのですが、ナイスでした。
以前に載せたラスタバナナ Bump BK for Xperia Z SO-02Eです。
装着した感じが良い迄は先述しましたが、
自分はよく落としたりするのですが、これはほぼ落下時の
全てのダメージから本体を保護してくれます。
当然角から落ちる事が多いのですが、微妙にあるフチの厚みから
液晶画面も守られている気がします。
ラスタバナナ



PageTop

SONY XPERIA Z SO-02E 便利なところ

ソニーのXperia Zを一ヶ月使ってみての感想です。
液晶が見やすいし、ダウンロードも速い、音が素晴らしい。
あまりのこの2年縛りの間のスペック進化にビックリです。
ネットのつながり能力は妻のギャラクシーに
負けますが、とにかくカッコいい事で選んだので
気に入っています。(ギャラクシーの受信能力はスゴいです)
アウトランダーとのBluetooth接続の相性も良いようです。
機能で気にいているのが裏で動いているタスクを一気に終了する
ボタンがあることです。
今まではアプリを使って終わらせていましたが。こちらは
標準の画面で確認しながらワンボタンで終了できます。
電池の持ちにも効きます。

アプリ終了
アプリ終了

ついついいっぱいアプリを開いてしまう人にはオススメです!


PageTop

Xperia Zにフレームバンパー装着

Xperia Zにフレームバンパーを付けてみました。
ラスタバナナ Bump BK for Xperia Z SO-02E という商品で
ラバー部と透明なプラスチック部のハイブリッド素材でできており
Xperia Zのウリである側面の素材感が失われずにダメージから守る
優れものです。
握りが一回り大きくなるのが気にならない男性にはオススメ。
ラスタバナナ

PageTop

SONY Xperia Z (SO-02E)

REGZAの2年縛りが終了したので、ついにXperia Zにドコモショップで機種変更しました。
Iphoneを彷彿させるデザインですが、やはり2年の間の進歩が凄い!
速い速い、今までのがなんだったのかという感じです。更に音が良くてビックリ。
アウトランダーのカーナビにブルートゥース接続したら、REGZAとの違いが明白。
空いたREGZAは車にメディアプレイヤーとして置いておこうかと思いましたがやめました。
まだ使いこなせていませんが、これから少しづつ触ってみようと思います。
xperia z

ちなみに妻と自分の携帯履歴です 10年ぐらいでこの進化は凄いです。今は液晶が見やすい‼
右から妻のGallaxy note2 Xperia REGZA 以下……
携帯履歴

PageTop