PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた

自分はアウトランダーPHEV初期型を
2013年の発売前に予約して購入以来乗っています。
4年半乗って純正のフロアマットがかなりくたびれてきたので、
アマゾンで注文出来る「Hotfield 」社の、
アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみました。
「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた
14パターンから選べる中、自分は「STDブラック」にしてみました。
純正の半額以下のお値段でラゲッジマットまで買えます。

「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた
先ずはラゲッジマットを装着。
左右の凹み用まであって親切。
これだけでももっと早く買えばよかったと思いました。
(ラゲッジマットだけの別売りもあり)

「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた
ずれ防止が施されている上、
ご覧のようにかなり厚みのあるしっかりした重たい商品です。
縫製もまずまずの仕上がり。
「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた
後部座席に装着。
純正同様ピッタリと隙間なくセットできます。
「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた
運転席に装着。金具の穴もピッタリの位置。
フットレストに両面テープに着いたマジックテープで固定。いいですね〜〜!
無いのは純正にある「outlander phev 」ロゴのプレートだけ。

「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた
最後に助手席に装着して完成です。
綺麗になって満足。
露出が高めで、やや白っぽく写ってますが実際は純正並みの「黒」です。
この値段としての品質感は充分ではないかと思います。
自分は味気ないかなと思って、
スクエアな柄付きにしましたが、シンプルなプレーンも良いかもです。
「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた
一緒に梱包されている解説や注意事項の紙が凄い。

「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた
大変満足しています。
純正がへたった方にはオススメです。


アウトランダーPHEV リアバンパープレート 初期型

➡︎◻︎リアバンパープレート装着

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アウトランダーPHEV スマホ連携オーディオより実用的なのは7.7インチモニターナビ?

新型アウトランダーPHEV2017ではS-editionを選択すると、
スマホ連携オーディオが搭載されてきます。
三菱アウトランダーPHEV スマホ連携オーディオ
こちらです。
=
アンドロイドオート、アップルプレイが使えて便利です。
スマホの音楽と連携できますし、今後クルマ用のアプリの充実が期待できます。
音声操作のAIもどう考えても三菱が開発するよりSiriの方が、頭が良さそうに思います。
但し、この仕様、オーディオというだけあって、
所謂「カーナビ」はのっていません。
そうです。スマホのナビがあるからいいですと思うかもしれませんが、
あくまでスマホに電波が届いている時だけしかナビが使えない事になります
山奥やトンネルの中は厳しい状況も想像されます。

アウトランダーPHEV クラリオン7.7インチスーパーワイドモニターナビ
となると今の所一番素敵なのはこちらのクラリオン7.7インチスーパーワイド液晶ナビです。

アウトランダーPHEV クラリオン7.7インチスーパーワイドモニターナビ
これは正直羨ましい限りです。


アウトランダーPHEV クラリオン7.7インチスーパーワイドモニターナビ
アラウンドビューモニターの表示や
PHEVのハンドルでの操作にも対応しています。

良いですね〜。

理想のカーナビ、カーインフォメーションディスプレイ
勝手に理想のカーインフォメーション表示を考えると、
ハンドル奥にアウディ採用バーチャルコックピットの様な液晶表示があり、
更にセンターダッシュボード上に大型液晶パネルが付いているのが良い様な気がします。
そして、この情報を相互に切り替えられる様になっているのが理想です。
片方にナビゲーションが表示され、もう片方にスマホ連携情報や、
EV走行情報などが表示できると嬉しいですね。
この辺の技術の進化はめざましいものがあるのできっと数年後には実現していそうな
予感もします。

思い出の歴代 クラリオンガール

➡︎◻︎クラリオンナビ過去記述


トヨタ FT4X

➡︎◻︎更に将来は?持ち出せるカーオーディオ?トヨタFT-4X

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我が家の初期型アウトランダーPHEVに、リアバンパープレート装着

アウトランダーPHEVのディーラーオプションの中で、
購入時からつけるべきだったと
後悔しているものの一つがリアバンパープレートでした。
何故ならばトランクへのモノの出し入れで、
細かい傷がついてしまったからです。

但し、実用でより頻繁に出入りして
傷がつく前後ドアの「スカッフプレート」を
優先(購入時に装着)したので
今まで後回しになっていました。

更に迷いがでたのが、昨年新型アウトランダーPHEVが発売されて
そちら用にでたパーツのデザインがよかったので
流用できないか模索したので判断が遅くなりました。
(結果はスペックが異なりNG)

遂に車検に合わせて今回ディーラーさんで初期型を取り寄せ、
装着して頂きました。

アウトランダーPHEV リアバンパープレート
凸部の処理がピカピカでカッコいいです。
明るいところでは周りの景色が写りこみます。
アウトランダーPHEV リアバンパープレート 初期型
一方暗いところではメッキ部が沈んで見えます。
細かい傷も隠れました。
アウトランダーPHEV リアバンパープレート 初期型
開け閉めするときしか外観には存在感がないのかと
思っていましたが、、、

アウトランダーPHEV リアバンパープレート 初期型
ボディに反射してリアゲートに写り込んで見えるときがあるではないですか!
これはカッコいいです。思わぬ効果にニンマリ。(自己満足)

新型アウトランダーPHEV 2015 オプション
こちら新型アウトランダーPHEVのオプション
「ロゴ入りリアバンパープレート」
パンチングのパターンが初期型凸とは逆に凹に
なっています。




➡□新型アウトランダーPHEVオプション

➡□昨年4月の北米アウトランダーで新リアバンパープレート判明

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アウトランダーPHEV 「アクティブ キャンパー コンセプト」見てきました。東京オートサロン2016

アウトランダーPHEV アクティブキャンパーコンセプト 東京オートサロン2016
東京オートサロン2016の三菱ブースで、
新型アウトランダーPHEVのカスタムカーを見てきました。
今日はその内の「アクティブキャンパー コンセプト ACTIVE CAMPER concept」です。
1人での車中泊をコンセプトにしたカスタマイズがされています。

アウトランダーPHEV アクティブキャンパーコンセプト 東京オートサロン2016
先ず目立つのが、ボディに大きくプリントされた「PHEV」
の文字です。
これでもか!というぐらいで凄く目立ちます。
アウトランダーPHEV アクティブキャンパーコンセプト 東京オートサロン2016

各所に施された、黒いカーボンにモノトーン迷彩柄がクール!

アウトランダーPHEV アクティブキャンパーコンセプト 東京オートサロン2016


純正用品のスタイリングパッケージ
(フロントコーナーエアダム、サイドエアダム、リヤコーナーエアダム)、
テールゲートスポイラーのほか、20インチのハイパフォーマンスタイヤと
クロスメッシュタイプのアルミホイ-ル、ローフォルムと乗り心地を
両立する車高調整式サスペンション、スタイリッシュなフォルムに
マッチするルーフボックスなどを装着しています。



アウトランダーPHEV アクティブキャンパーコンセプト 東京オートサロン2016
何と100Vタップが5個もの給電装置を装備しています。
電流管理する液晶画面付き。
合計1500Wを超えないようにするためのものでしょうか。
さすがに電熱系を使うとそれだけで1000wぐらいになってしまうので
注意が必要です。
LEDライトやパソコンなどは使い放題です。





東京オートサロン2016 三菱ブース コンパニオン
最後はコンパニオン嬢と一緒のショット。
ホットパンツに付いているのと一緒の
缶バッチを配布してくれました。


EVキャンプ

⇒□小生の100V1500W給電使用例

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アウトランダーPHEV 「アウトドアギア コンセプト」がカッコいい!東京オートサロン2016にて

アウトランダーPHEV アウトドアギアコンセプト 東京オートサロン2016
東京オートサロン2016の三菱ブースで、
新型アウトランダーPHEVのカスタムカーを見てきました。
今日はその内の「アウトドアギアコンセプト OUTDOOR GEAR concept」です。

アウトランダーPHEV アウトドアギアコンセプト 東京オートサロン2016
ブースの正面に停まっていて、得意のバッテリー量を使って、
ポジショニングライトが点灯しているのでカッコいいです。
(これは他のブースのクルマはなかなか出来ない芸当です)
ご覧のように自転車をルーフキャリアに積んでいます。

アウトランダーPHEV アウトドアギアコンセプト 東京オートサロン2016
そしてこのクルマのカッコいいのは何と言ってもカラーリングです。
専用のマットホワイト塗装に、黒のカーボン処理。
そして差し色としてのオレンジが効いています。
流行りになりそうな「白×黒×オレンジ」カラーになっています。

アウトランダーPHEV アウトドアギアコンセプト 東京オートサロン2016
フロントのフォグライト周り、リアの反射灯周りのオレンジパーツ
がかなり目立ちますが、これがアウトランダーPHEVのデザインには
意外にマッチして凄くカッコいいのでは!

アウトランダーPHEV アウトドアギアコンセプト 東京オートサロン2016
ルーフ周りや、インテリアにもカラーリングがされていて、
個人的には、特別仕様車で出たら、買いたい方がいるのでは?
と思う良いパッケージだと思います。

東京オートサロン2016 三菱ブース コンパニオン
コンパニオン嬢も花を添えています。
今年は、三菱ブースのコンセプトにあった
アウトドア感のある衣装です。

白黒オレンジ カラー
ちなみに白×黒×オレンジのカラーリングには、
こんなものもあります。
実は王道の組合せなのかもしれませんね。
自動車にすると斬新ですが、、

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