
電気自動車のお困り事に
充電時間がかかるという点が挙げられます。
しかし米「アプテラ(Aptera)」車の3輪EVは、
全面太陽電池パネル搭載で「ほぼ充電不要」とか、、?!
2005年に創業したアプテラ(Aptera)は、EV(電気自動車)業界では有名だった —— 試乗したテレビ司会者のジェイ・レノ(Jay Leno)を感動させ、その高性能3輪自動車は最終的に数千台の注文を受けた —— が、最後には資金が底をつき、2011年に廃業した。

しかしアプテラは復活した。ほとんど充電の必要がないというソーラーパネル搭載の電気自動車を開発したのだ。アプテラは12月4日(現地時間)、この未来的な3輪自動車の詳細と価格、性能を発表し、予約注文の受付を開始した。同社によると、完成したEVはこれまで市販されたものの中で最も航続距離が長く、現在最長の航続距離を誇るテスラ・モデルS(Tesla Model S)よりもはるかに安い価格で販売するという

電気自動車のスタートアップ、アプテラは2011年に一度解散したが、非常に効率的なEVを開発して復活した。同社によるとそのEVは充電不要だ。

•この軽量の3輪電気自動車の航続距離は最長1000マイル(1600km)だという。これは、現在市場に出ているEVの中で最長のテスラ・モデルSの2倍以上だ。
•また、1日で45マイル(72km)を走れる分の電力を生み出すソーラーパネルを内蔵している。
•価格は2万5900ドル(約270万円)から4万6900ドル(約490万円)で、2021年に納車を始める予定だ。

➡□元記事に
予約開始から24時間で初期330台が完売という事です。
電力が不足気味ならいっその事3輪車でいいやという割り切りが良いです。
どうして米国のスタートアップ企業はこう次々と大胆な事を
実行してくるのでしょうか?。
未だにアメリカン・ドリームという言葉が息づいています。
それに比べて日本の若者の手堅い事、、
もう少しチャレンジャーが現れてくれるといいなと思う今日この頃です。

➡︎□米ベンチャー「ボーリンガー社(Bollinger)」驚きの特許とは?

➡︎□いよいよ2.5万ドルEVを出すテスラマスクCEOはアメリカンドリームの象徴
充電時間がかかるという点が挙げられます。
しかし米「アプテラ(Aptera)」車の3輪EVは、
全面太陽電池パネル搭載で「ほぼ充電不要」とか、、?!
2005年に創業したアプテラ(Aptera)は、EV(電気自動車)業界では有名だった —— 試乗したテレビ司会者のジェイ・レノ(Jay Leno)を感動させ、その高性能3輪自動車は最終的に数千台の注文を受けた —— が、最後には資金が底をつき、2011年に廃業した。

しかしアプテラは復活した。ほとんど充電の必要がないというソーラーパネル搭載の電気自動車を開発したのだ。アプテラは12月4日(現地時間)、この未来的な3輪自動車の詳細と価格、性能を発表し、予約注文の受付を開始した。同社によると、完成したEVはこれまで市販されたものの中で最も航続距離が長く、現在最長の航続距離を誇るテスラ・モデルS(Tesla Model S)よりもはるかに安い価格で販売するという

電気自動車のスタートアップ、アプテラは2011年に一度解散したが、非常に効率的なEVを開発して復活した。同社によるとそのEVは充電不要だ。

•この軽量の3輪電気自動車の航続距離は最長1000マイル(1600km)だという。これは、現在市場に出ているEVの中で最長のテスラ・モデルSの2倍以上だ。
•また、1日で45マイル(72km)を走れる分の電力を生み出すソーラーパネルを内蔵している。
•価格は2万5900ドル(約270万円)から4万6900ドル(約490万円)で、2021年に納車を始める予定だ。

➡□元記事に
予約開始から24時間で初期330台が完売という事です。
電力が不足気味ならいっその事3輪車でいいやという割り切りが良いです。
どうして米国のスタートアップ企業はこう次々と大胆な事を
実行してくるのでしょうか?。
未だにアメリカン・ドリームという言葉が息づいています。
それに比べて日本の若者の手堅い事、、
もう少しチャレンジャーが現れてくれるといいなと思う今日この頃です。

➡︎□米ベンチャー「ボーリンガー社(Bollinger)」驚きの特許とは?

➡︎□いよいよ2.5万ドルEVを出すテスラマスクCEOはアメリカンドリームの象徴


