PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

熊谷のグランピング日帰り温泉「おふろcafe BIVOUACビバーク」初体験記

自分はアウトドアが好きです。
そして日帰り温泉も大好きです。
昨年 埼玉の熊谷にグランピングをコンセプトにした日帰り温泉施設が
オープンしたと聞きました。
これは一度行ってみないと!と思い立ち、
ついに先日愛車を飛ばして行ってきました。
熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
こちらの「おふろcafe BIVOUAC ビバーク」です。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
いきなり店先にスノーピークのテントが、、、
物置に使われてました。既に普通の日帰り温泉とは趣が違います。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
時節がらハロウィンのディスプレイが、、、本格的カッコいいです
熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
いざ入館すると、、、いきなりこれが日帰り温泉?!

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
かなりきてます。この一階だけで楽しそうで気分上がります。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
各種アウトドアに関する本や雑誌も充実。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
色んなゾーンがあって凄い。短時間では楽しみきれません。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
カフェ&バーゾーンも素敵。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
暖炉コーナーはまったりできます。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
2階はというと、レストランと休憩リラックスゾーン。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
レストランの食事もアウトドア感満載。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
食後はドリップコーヒー体験セットでアウトドア気分。

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
こちらは朝食のホットサンド。
スキレットに乗って出てくるなんて!

熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク
とにかく施設中にあるスノーピークのグッズの種類が半端ないです。
まるでスノーピーク見本市の中で休憩、食事しているみたいでした。

アウトドアの好きな方にはオススメです。
えっと、、
肝心の温泉は?というと
普通に気持ちがいいですが、
露天風呂にスノーピークのタープが張ってあるだけで
いたって施設も普通でした。
お風呂だけはグランピングでなかった感じでした。


追記 日帰り温泉としての点数つけるの忘れてました(笑)
お湯★★★(ごく普通★5で満点)
施設★★★★★(凄い!楽しい)
食事処★★★★(スノーピークの食器と雰囲気にやられます)


熊谷 グランピング日帰り温泉 おふろcafe BIVOUAC ビバーク

北軽井沢 スイートグラスキャンプ場 クルマの撮影スポット アウトランダーPHEV

➡︎◻︎自分が行ったグランピングのベストスポット

アーセンプレイス 子安の里 earthen place グランピングカフェ

➡︎◻︎グランピングコンセプトのカフェ

日帰り温泉 湯風景しおり

➡︎◻︎日帰り温泉巡り

PageTop

浜松 らくスパカフェ「RAKU SPA Cafe 浜松」へ行ってみた

夏休みに浜松へ行った時に
極楽湯グループ経営の、 らくスパカフェ「RAKU SPA Cafe 浜松」へ行ってみました。
らくスパカフェ 浜松 極楽湯
なんだか外見からして極楽湯とは異なるオシャレな感じ。

らくスパカフェ 浜松 極楽湯
岩盤浴、館内着、タオル、無料コーヒーまでついて
フリータイムでこのお値段。
何だかカフェと言うだけあってモダンな内装。

らくスパカフェ 浜松 極楽湯
若い人向けのコンテンツも。

らくスパカフェ浜松 露天風呂 岩盤浴

(ちなみにお風呂は、素敵な露天風呂のあるよくある「極楽湯」でした。
但し、岩盤浴が使えるのは嬉しい)

らくスパカフェ 浜松 極楽湯
カフェと言うだけあって飲み放題の無料コーヒーも含め、
フリーゾーンが凄い。漫画以外に新刊書などに話題の本も蔵書。
ハンモックやおこもりゾーンがあって一日中時間をつぶせそう。
サラダビュッフェのついたレストランも充実。
神奈川の極楽湯も「らくスパカフェ」にならないかなあ。

お湯★★★★(天然温泉で気持ちいいです★5で満点)
施設★★★★★(ここの休憩ゾーンは出色の出来!ハンモックやビーズクッションに癒されます)
食事処★★★★(サラダバーは途中で食材が変わって楽しい)


日帰り温泉 湯風景しおり

➡︎◻︎浜松の競合店「湯風景しおり」
東名 海老名 縦列ツイン充電器 アウトランダーPHEV
こちらは途中での海老名PA下りの アウトランダーPHEV縦列風景。

PageTop

東海道の宿場町保土ヶ谷、上星川にある駅前温泉「天然温泉 満天の湯」に行ってみた

先日、横浜市保土ヶ谷区
相鉄「上星川」駅横にある「天然温泉 満点の湯」に初めていってみました。

天然温泉 満天の湯 横浜保土ヶ谷 上星川
このようにスーパー相鉄ローゼンにのっかっている感じです。
駐車場も共用
保土ヶ谷は東海道の宿場町で有名です。
なのでここのエントランスも江戸宿場町っぽい演出。
天然温泉 満天の湯 横浜保土ヶ谷 上星川
宿場としては神奈川と戸塚のあいだですね。

天然温泉 満天の湯 横浜保土ヶ谷 上星川
お風呂は撮影禁止ですが、非常に気持ちの良い露天風呂がありました。
電気風呂はかなりしびれます。
天然温泉 満天の湯 横浜保土ヶ谷 上星川
非常にお得な朝ごはん付入浴券がありました。
こんな素敵な朝食が食べられます。(洋食も選択可)
天然温泉 満天の湯 横浜保土ヶ谷 上星川 OFR48
こちらはおふろアイドル「OFR48」だそうです。
アルバムも出している!?

土日 大人930円
お湯★★★(神奈川は茶色いお湯が多い中おここは白~無色に近い★5で満点)
施設★★★
食事処★★★(朝ごはんセット1000円はお得)

PageTop

山中湖の日帰り温泉「紅富士の湯」で雪見風呂

山中湖 紅富士の湯 雪景色
山中湖に行った時に立ち寄ったのがこちらの
日帰り温泉「紅富士の湯」です。
富士山が見えることで有名ですが、
この日は雪見風呂でした。
これはこれで一興です。

山中湖 紅富士の湯 雪景色 ほうとう
食堂の山中うどん、ほうとうもなかなかのお味でした。

山中湖 紅富士の湯 雪景色
大人800円でリーズナブル。
お湯★★★(★5で満点)
施設★★★(2015年に改装し、清潔感ありシンプルです)
食事処★★★



山中湖観光会館の急速充電施設

➡︎◻︎山中湖観光協会 EV充電スポット(無料)
ラコストリ山中湖

➡︎◻︎ラコストリ山中湖
山中湖 タルトカフェ

➡︎◻︎タルトカフェ
サンタクロースミュージアム山中湖

➡︎◻︎サンタクロースミュージアム



PICA山中湖 コテージオーベルジュ 宿泊 phev

➡︎◻︎PICA山中湖

PageTop

冬の箱根~熱海ドライブ旅行 ② 箱根「天山」 奥の湯

箱根ドライブ旅行 日帰り温泉 天山
先月箱根湯本にある日帰り温泉「天山」さんに
アウトランダーPHEVで行って来ました。
この日は平日開店直後ということもあり空いています。
箱根ドライブ旅行 日帰り温泉 天山
しばらく無料休憩所で時間をつぶします。
箱根ドライブ旅行 日帰り温泉 天山 奥の湯
10時になると奥の湯の個室が開くので、
そちらに入ることに(予約不可)。
箱根ドライブ旅行 日帰り温泉 天山 奥の湯
川沿いの気持ちの良い個室に通されます。
箱根ドライブ旅行 箱根天山 奥の湯
お茶が出て浴衣タオルあります。
いざ先ずは共用露天風呂に、
箱根 天山
先に表の岩風呂へそのあと屋根の下の
檜風呂に入るのをオススメします。
何故ならばかなり熱いからです。
体が慣れないと入れない位
箱根 天山
7本もの源泉を所有されてます。
しかも加水温度調整無し、殺菌剤使用無し
の本当の掛け流し。
箱根 天山
強烈に暖まります。
体がだるくなるくらい。効きます!
箱根ドライブ旅行 箱根日帰り温泉 天山 奥の湯
しばらく個室に戻りうたた寝した後
今度はプライベートな奥の湯に、
箱根ドライブ旅行 箱根天山 奥の湯
この日は空いているので
露天風呂を独り占め。
とにかくお湯の質では関東の日帰り温泉
の中で出色の存在だと思います。

久々に満喫しました。
続く

PageTop

日帰り温泉 牧之原 子生まれ温泉

日帰り温泉 牧之原 子生まれ温泉
夏休みにお茶で有名な、静岡県牧之原市の
日帰り温泉施設「子生まれ温泉」に行ってみました。
近くに怪奇現象「子生まれ石」があります。
大興寺 子生まれ石

➡︎◻︎遠州七不思議「子生まれ石」へ行った時の記事
ご覧の様に素晴らしい施設です。
日帰り温泉 牧之原 子生まれ温泉
お風呂は、パンフレットからの転載ですが、
素晴らしい加水なしの天然温泉です。
芯から温まる最高のお湯でした。
日帰り温泉 牧之原 子生まれ温泉
休憩所もカジュアルですがゆったりしており、
何故か信州蕎麦が食せます。


大人550円で超リーズナブル。
お湯★★★★(★5で満点)
施設★★★(カジュアルです)
食事処★★★

握りの徳兵衛 吉田店
牧之原市は吉田町の隣で、駿河湾に面しています。
夜は回転寿しをつまみ、
コメダ珈琲店 吉田町
名古屋発、東に出店を延ばしている
コメダ珈琲で一服。

PageTop

浜松 日帰り温泉 「湯風景しおり 」へ行ってみました

日帰り温泉 湯風景しおり
夏休みに静岡県浜松に行ってきました。
その際に時間調整に寄ったのがこちらの
「湯風景しおり」です。
お盆期間だったので平日でも8時から
開いておりました(普段は10時から)
日帰り温泉 湯風景しおり
館内広々、清潔で気持ちよい休憩ができます。
日帰り温泉 湯風景しおり
漫画読み放題。おかげでオリンピック女子卓球が
寝転びながら見れました。

大人750円でリーズナブル。天然温泉で無いのが唯一の弱点
お湯★(★5で満点)
施設★★★★★(広々して素晴らしいです)
食事処★★★★

PageTop

新オープン 「湯けむりの庄 綱島店」へ行ってみました

湯けむりの庄 綱島

こちら横浜市の綱島駅そばに今年オープンした日帰り温泉施設
「湯けむりの庄 綱島店」です。
比較的家から近い、宮前店はお馴染みですが、こっちにも
初めて行ってみました。
場所は、御覧の通りマンションに周りを取り囲まれた、町のど真ん中です。
(駐車場完備)

湯けむりの庄 綱島
エントランスはこんな感じ
まだオープンのお祝いの花が置いてありました。
ピカピカの設備は気持ちいですね。


湯けむりの庄 綱島
浴室は撮影禁止なので、WEBにあったものを
使わせて頂きました。
ここの良いのは宮前店と同じく岩盤浴です。
別料金ですが、価値ある非常に優れた部屋が揃っています。
岩盤浴の好きな方にはお勧めです。(すっごい汗が出ます)

残念なのはやっぱり都市型施設だけあっての
露天風呂の開放感がありません。
天井は空いているのですが、周りのマンションから丸見え
になってしまうのを避けて、壁や目隠しがそそり立っています。
お湯は神奈川北部温泉特有の黒くてヌルヌル系


開放感ある露天風呂がお好みの方は、宮前店
もしくは郊外の別の施設をお勧めします。

岩盤浴のクオリティは一級です。


お湯★★★(★5で満点)
施設★★★★(岩盤浴がナイス)
食事処★★★★
(食事は宮前とほぼ同じようなメニュー
 席数は多いですが、まだオープンしたてなのか
 オーダーしても待たされました
 今は、従業員を確保するのが大変ですね)

おんりーゆー

→◻好きな日帰り温泉 足柄おんりーゆー

PageTop

日帰り温泉 相模原「やまなみ温泉」へ行ってみました

相模湖 やまなみ温泉
やまなみ温泉は、相模湖から道志にぬける県道の途中にある。
中央高速、相模湖ICのそばです。
今回初めて行ってみました。
外観は不思議な建物。
相模湖 やまなみ温泉
館内、食事処(休憩室兼)はこんな感じ。
簡素ですが、
広々していて気持ちが良いです。
相模湖 やまなみ温泉
やまなみ公園の中にあります。
(露天風呂は撮影禁止なのでネットから拾っています)
本当にやまなみを見ながら入浴できる素敵な露天風呂あり。
源泉加水なし。少しぬるっとしたお湯です。温まります。
やまなみ公園
ここは、高台にある公園なので
公園の裏側に桜が咲いていて眺めが抜群。
入浴料700円とリーズナブル

お湯★★★★★(★5で満点)
施設★★★
食事処★★★

→◻近くのEV充電スポット

PageTop

大人の日帰り温泉「INSPA(インスパ)横浜」へ行ってみました。

INSPAインスパ横浜
昨年12月リニューアルオープンとなった「INSPA横浜」へ行ってみました。
(場所は東神奈川コットンハーバー。今回初訪問)
フリースタンディングの4層ビル。
13歳未満お断りの大人の日帰り温泉施設ということです。
駐車料金は3Hまで150円。
INSPAインスパ横浜
まずは、専用機でセルフで会員登録をします。
その後フロントでカギやウエア・タオルを借りて、ロッカールームへ行く方式。
(帰りの清算もビジネスホテルのような機械式で合理的)
3Fのロッカールームで男女に分かれます。
INSPAインスパ横浜
室内は加熱風呂。露天風呂のみが、天然温泉。
窓に格子が入ってますが、風呂から横浜みなとみらい地区の夜景が見えます。

(この写真はテラスから)
INSPAインスパ横浜
4Fのテラス。
フィットネスクラブ会員の方が多くいますが、日帰りスパ利用の方は
それほど多くなく、比較的ゆったりできます。
INSPAインスパ横浜
遠赤ドーム(低温サウナ)からも夜景が見えます。
このスペースは、温かいところでゴロゴロしながら
夜景が見えるので素敵です(男女兼用)
INSPAインスパ横浜
弱点は、3Fのレストランはメニュー数が少なく、宴会パックのような
大勢でくる方向き。なのでこの日は4Fのカフェ&バーで食べました
(ここの方が色々選べます)
座敷でラーメンなどをといういわゆる「日帰り温泉感」がお好みの方には
万葉倶楽部の方がおススメ。
INSPAインスパ横浜
・たまにはゆっくりしたい方。
・みなとみらいの夜景をいつもとは逆側から見たい方。
におススメです。
・クーポンを使うと2000円/人で入れます(岩盤浴・タオル込)。


お湯★★(★5で満点)
施設★★★★★
食事処★★★
⇒■インスパ横浜、閉鎖・再開経緯(外部サイト)


瑞穂橋

⇒■このそばのクルマの撮影スポット(瑞穂橋)

PageTop