'
fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

本場アメリカでNFLを見てきました

NFL観戦 シンシナティベンガルズスタジアム ベンガルズVSカージナルス
9月に米国シンシナティという町で、
本場アメリカンフットボールNFLの公式試合を見る事が出来ました。
地元シンシナティ ベンガルズ対アリゾナ カージナルスの一戦です。
このような非常に見やすい席で、ヘルメットがぶつかる音が聞こえる
すごい迫力が楽しめました。

アリゾナのQBカイラーマレーがみれた。
フィッツジェラルドのお尻が凄かった!

NFL観戦 シンシナティベンガルズスタジアム ベンガルズVSカージナルス
(上はボイドのTD、残念ながらAJグリーンは欠場)
試合も結構いい試合で23対23の同点から、
第4Q残り2秒でアリゾナのFDが決まり26-23で
地元ベンガルズは敗戦。

しかし結構盛り上がりました。

但し今年のベンガルズはボロ負けが続き最下位。
来年のドラフト上位指名で良い選手を。

PageTop

今年のベイスターズの注目は「筒香?今永?」いいえ「三浦・田代」です(笑)

今年のベイスターズは序盤好調の様でしたが、
10連敗もあり例により息切れか?
今後の期待は、、、筒香?今永?新人の大貫?
それもありますが個人的には、、、
横浜ベイスターズ 三浦大輔 田代富雄コーチ
今年から毎試合ベンチ入りしているこの2人
「三浦大輔ピッチングコーチと田代富雄バッティングコーチ」の2人です。
ベンチにこの2人がいるだけで往年のファンには嬉しくなります。

横浜ベイスターズ 三浦大輔 田代富雄
お馴染みのホエールズ〜ベイスターズ生え抜きの2人です。
「番長」として有名なダンディな三浦と
「オバQ」として愛された人の良さそうな田代。
この2人に指導された若手投手の大貫や、上茶谷
神里、楠本などの打撃陣が奮起して楽しいシーズンに
なればいいなと思います。


横浜ベイスターズ球団通算4000勝
球団誕生70周年、累計勝利が4000勝の歴史の年です。
ファンを楽しませてくださいね!
期待してます「三浦・田代両コーチ」!

横浜スタジアム 日本シリーズ2017 ベイスターズvsダイエーホークス 4戦

➡︎◻︎2017年日本シリーズ第4戦観戦


斎藤明夫
田代

➡︎◻︎好きだった野球選手

PageTop

ニューオリンズセインツ スーパー進出ならず!しかしナイスシーズン!

lams saints 2019 cs

今年のNFL チャンピオンシップすごかったですね~
スーパーボウル進出をかけた4強の対決は
2試合とも同点でオーバータイムにもつれこむ接戦となり
残念ながら長年応援しているニューオリンズセインツは、
ロスアンゼルスラムズに惜敗してしまいました。

レフェリーのミスジャッジか等色んな意見があるようですが、
個人的には、ショーンペイトンHC前評判が良かったためか、
若干いつものスーパーアグレッシブ采配が弱かったように思いました。
ラムズのディフェンス選手層の厚さが印象的でした。

こうなったらペイトリオッツと対戦するラムズを応援したいと思います。


今年も大変楽しいシーズンを過ごしました
(ペイトンとブリーズが来る前の弱小球団が嘘のようです)
セインツの選手はよく頑張りました。

PageTop

NFL2019プレイオフ セインツ、イーグルスに勝利!スーパーまであと1勝

saints eagles 2019 playoff
ニューオリンズセインツ勝ちました!


ホームであるメルセデス・ベンツ・スーパードームでフィラデルフィア・イーグルスと対戦したニューオーリンズ・セインツが20対14で勝利を収め、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)のチャンピオンシップ戦に駒を進めた。


いやー危なかった。
1Qで0-14になったときは正直青ざめました。

しかしさすが試合中に40歳になったブリーズが奮起。

saints eagles 2019 playoff
そして頼りになるのはWRマイケル・トーマス
そしてここぞというところでインターセプトを決めたCBのラティモア
見事!



イーグルスとの激戦を制したセインツの次なる相手は、現地12日にダラス・カウボーイズを下したロサンゼルス・ラムズ。試合は現地1月20日に実施される


さてスーパーまであと1勝!
懸念はDTランキンズがケガしてしまったこと。

今年は楽しめます。

PageTop

ニューオリンズ セインツ今年はスーパーボール出場なるか?

ニューオリンズセインツ 2018〜2019
昨年秋からシーズンがはじまった、NFL2018-2019シーズンは
大変楽しませてもらっています。
何故なら応援しているニューオリンズセインツが好調だからです。
QBブリーズ、RBカマーラ、WRマイケル・トーマスの攻撃陣が
リーグ屈指なのは勿論、守備も良いのが今年の特徴です。

NFL 2018-2019 プレイオフ
レギュラーシーズンを13勝3敗の地区首位で終わったのは勿論、
ホームアドバンテージを得て、本拠地で相手を迎えます。

米の専門家によるパワーランキングでも1位ですし、
下の様にチーフスとのスーパーボールを制してチャンピオンの予想もあります。
(しかしNFLの事前予想は当たらないのが常です)
9年ぶりのスーパー進出なるか?期待します。

NFL チームロゴ デザイン
いつも思うのはNFLのチームロゴデザインが素敵です。
日本のプロスポーツも見習って欲しいです。
(いつまでも手塚治などの子供向けから大人のデザインになって欲しいです)


ニューオリンズセインツ ミネソタバイキングス プレイオフ

➡︎◻︎昨年の悔しいプレイオフ敗戦

PageTop