PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

祝 ベイスターズ間違って(笑!)勝ってしまいました

祝ベイスターズ セ優勝カープに勝つ2017

ベイスターズ勝ってしまいましたね~!!
1年間必死で勝利を積み上げてきたカープファンには申し訳ない気持です。

まあしかしルールですからしょうがないですね。

個人的には阪神戦、雨の中の試合が分かれ目だったと思います。
筒香 泥だらけ2017 CS
泥だらけの筒香がタイムリーを打ってから
ここまで勝ち続ける機運が一気に高まった気がします。


祝ベイスターズ セ優勝カープに勝つ2017
19年ぶりの日本シリーズすごく楽しみになってきました。


ベースターズ強い 2015

➡前半で失速した中畑ベイスターズ2015

横浜公園 チューリップ

➡□最下位の年の記述

田代
斎藤明夫

➡□あの頃はホエールズ

PageTop

セインツはカウボーイズに大敗。(正直今シーズンはダメだこりゃ)

Saints vs Cowboys 2014
NFL第4週 ニューオリンズセインツは敵地でダラスに大敗。
昨年なら負ける気がしなかったんですが、ボロボロでした。
前評判も高く期待して始まった今シーズンですが、
この試合を見て遂に納得せざるを得ない状況に、、、
「ダメだこりゃ」
オフェンスもディフェンスもいけません。
個人的には選手の入替に失敗したと思います。
(チャンプベイリーを取っている場合でなかったと思います。)
期待のSバードも今シーズン絶望らしくセーフティ不在です。
Eagles spores & Jenkins
そんな中、たまたまビデオで見たイーグルス対49ers戦で
衝撃の映像が、、、
イーグルスのマルコムジェンキンス(元セインツ)の
インタセプトリターンタッチダウンと
同じくスプロールズ(昨年までセインツ)の
パントリターンタッチダウンが立て続けに!!

こういう良い選手を出してはいけません。
(T ^ T)戻ってきて欲しい( ; ; )
ちなみに来週のバッカニアーズ戦はどこも放送の予定がないので
見れません。
ダラス カウボーイズ チアリーダー
今週は負けたダラスカウボーイズに敬意を表して
ダラスチアリーダーの映像を載せときます。

PageTop

セインツ今季初勝利! やはり本拠地スーパードームでは強い。

vikings vs saints2014
週末のお楽しみNFL。今週も「日テレG+」で中継があったのでセインツ戦をビデオ鑑賞。
万歳!というかやっと勝った!ニューオリンズセインツは今季初のホームゲームで
ヴァイキングスを倒してシーズン初勝利。
アウェイで開幕連敗。しかもいずれも残り数秒での逆転負けスタートで
始まった今シーズンですが遂に本領発揮。
特にズタズタだったディフェンスが復調。相手先発QBキャッセルが負傷で
ルーキーのブリッジウォーターに交代したとはいえ、タッチダウン無しに
抑えたのでホッとしました。
ブリーズがサックされる場面もあり、ちょっとまだ心配な所はありますが
これから巻き返してシーズンを最後迄面白くしてくれればと思います。

Mersedes bents super dome
ところでセインツの本拠地ルイジアナ州ニューオリンズにある
「ルイジアナ スーパードーム」は、ハリケーン
カトリーナでニューオリンズが滅茶滅茶になった時に避難所になった所として
有名です。2011年からダイムラーがネーミング権を買って
「メルセデス・ベンツ・スーパードーム」と呼ばれています。
ご覧の様に、ドームの天井の内側と外側に「スリーポインテッドスター」が
燦然と輝いています(さすがアメリカ!商売が上手い)
ちなみにダイムラーの米工場は同じ南部のアラバマ州です。

三菱もアメリカでしっかり儲けて、何処かにつかないですかね。

PageTop

ショック!! セインツ 開幕2連敗 まさかのブラウンズにも残り3秒逆転負け

Saints vs blowns 2014

週末のお楽しみ録画したNFLセインツ戦を見たのですが、、、
何とどう考えても勝てるブラウンズ戦に逆転負けでまさかの開幕連敗スタートと
なってしまいました。
あまりにがっかりしたので、ブログ記事にするのはやめようかと思いましたが
思い直して書いています。

第4Qの最後のセインツの攻撃でFGだけでも決めれれば、点差は4点になり
逆転されなかったのに!
サードダウンでQBブリーズがサックされ、FG圏内から交代させられて
しまいました。戦犯はプロテクションを間違えたRBピエールトーマス
かもしれません。試合全般に渡り、反則や小さなミスが散見され、
勝てる試合を落としてしまった感じです。
HCショーン・ペイトンがDCロブ・ライアンを叱責する場面もあり
なんだか不安なシーズンの立ち上がりになってしまいました。
こういう雰囲気を打破する薬には勝ちが一番です。
バイキングス戦はお願いします。

一方ノーマークだったブラウンズ、元ジェッツのDCマイク・ペティット
(かなり悪そうな風貌)がHCになって良いチームになってました。
恐れ入りました。


Saintsations
シャクなので今回も「Saintsationsセンセーションズ」の写真で終わっときます。

PageTop

NFL2014-2015シーズン開幕 セインツ開幕戦はオーバータイムでファルコンズに敗退。

Saints vs falcons 2014

いよいよNFLが開幕。32チームが来年のスーパーボール
を目指してシーズンを戦います。
長年ひいきにしているニューオリンズセインツですが、
同地区の宿敵アトランタファルコンズに延長戦OTの末に
惜しくも敗退!残念!
延長戦でワイドレシーバーコルストンがボールをファンブル
させられ、ターンオーバーとなって決勝FGを決められて
しまいました。勝てた試合だったので残念。

セインツの今年の初戦の中で気がついた点を幾つか。

①QBブリーズを中心としたハイパーオフェンスは健在。
TEグレアムは徹底的にマークされますが、
新人WRクック、の活躍は今後に期待出来る今年の目玉です。
ランニングもRBイングラムが目の色を変えて頑張っていました。
懸念したスプロールズ放出の穴は大丈夫な様に見えました。

②一方やや心配なのはファルコンズに37点を取られたディフェンスです。
相手のQBマットライアンが例年にない出来だったのは置いておいても
球団記録のパス448ヤードは ちょっと取られすぎです。
期待したバッカロ&バードの両Sも抜かれている事が多かったですし、
CBロビンソン&ルイスもビッグプレイは見せれませんでした。
まあ初戦という事で今後に期待。

③ディフェンスコーチのライアンのコールも少し消極的だった様な気もします。
昨年は序盤ディフェンスの改善で引っ張って連勝した様なものですから、
2年目で大人しくなったりしないで欲しいです。


気を取り直して次週から頑張りましょう!








黒星発進でしゃくなのでせめてチアリーダーチーム「Saintsactions」
の白い水着写真で終わりたいと思います。

Saint stations swimsuits

PageTop

NFL 2014-2015シーズン いよいよ開幕。今シーズンのセインツに期待

いよいよ今週末からNFLの:2014-2015シーズンがスタートします。
NFLはレギュラーシーズンは9月-1月の1週目迄の
実質4ヶ月。16試合しかないのでシーズンオフが長く
ファンには待ってました!という感じです。
NFL開幕2014ー2015
米国アナリストによる各地区の優勝チーム予想が
上記8チームです。これをみると珍しく無難です。
NFLはリーグ運営が上手く、前年良かったチームが
勝ち続けるのが、難しい仕組みになっています。
なので例年混戦が予想されてきたのですが、
少し様相が変わってきた気もします。
常連が多く、チーム運営に長けた球団、安定した
QBがいるチームに票が集中しています。
ニューオリンズ セインツ2014-2015
毎年激戦で、連続地区優勝が難しいNFC南地区ですが、
応援するニューオリンズセインツは、今年は前評判が
いいようです。(*^o^)/\(^-^*)
TEグレアムの慰留に成功。
Sバッカロの復帰。移籍のバードとのユニットは期待してます。
当然DEジョーダンのサックもです。

さて開幕ファルコンズ戦はいかに。

PageTop

セインツ シーズン終了 NFLディビジョナルプレイオフ シーホークス強し@シアトル

seahawks vs saints

応援するニューオリンズ セインツ ディビジョナル
プレイオフでシアトル シーホークスに敗退、
シーズン終了です。

悪天候とシアトルの物凄いクラウドノイズの中
よく頑張りました。
残念ながら、今回はキッカーで負けました。

今シーズンはここまで良くやったと思います。
久々に楽しいシーズンでした。
個人的ベストゲームは負けたんですが、ペイトリオッツ
戦です。
グリアー、バッカロ、トーマスの故障も
バックアップが成長しました。
キッカーなど来季の補強ポイントも明確です


また秋までしばらくNFLはお休みです。

PageTop

セインツ プレイオフ初戦イーグルスにサヨナラFG勝ち! いよいよ再度シアトルへ!

Saints vs Eagles2014


万歳!
セインツ 球団初のプレイオフ アウェイ勝利!

ナイスゲーム!
ランプレー中心のゴリゴリの根性フットボールです。
試合の18日前急遽契約したシェーングラハム
が決勝FG。よく採ったねーさすがNFL
さあ次はここまで来たら本望の
シーホークス@シアトル戦

もう少しシーズンが楽しめてうれしい!

→プレイオフ進出決定!

→前回は完敗 シーホークス@シアトル

PageTop

NFLプレイオフ進出チーム決定 ニューオリンズ セインツ ワイルドカードへ!vsイーグルス@PHI

NFL 2013-2014 playoff NFC

15週ラムズにまさかの大敗(この試合は全てにメチャメチャで今シーズンワーストゲーム)
16週パンサーズとのディヴィジョン優勝をかけた試合は惜敗(でもナイスゲーム!パンサーズの
ラスト2ミニッツ切ってからの4thダウンでのキッキング選択が、結果凄い選択肢でした。)
ハラハラさせてくれます。
最後17週バッカニアーズにホームで大勝して見事プレイオフへ!
後しばらくシーズンを楽しめます。
ワイルドカード初戦はイーグルス@フィラデルフィアです。
ホームでは強いが、アウェイでは弱いセインツがプレイオフどう戦うか見ものです。
個人的にはもう一度シアトルでシーホークスと戦えたら今季は本望ですがどうでしょうか?

PageTop

セインツ ホームでは強い!8連勝中だった好調パンサーズを一蹴

Saints vs panthers

今シーズン乗っているパンサーズを一蹴!
オフェンス、ディフェンス共に良いところが出た今シーズンの
最も良い試合の一つでした!これで地区優勝に一歩前進。

NFLは物凄く体格の違うアスリートが個別特性を活かせるスポーツです。
201cm120kgのTEグレアムが相手ディフェンスを引きずる
168cm86kgのRBスプロールズは中をすり抜ける
193cm102kgのスピードWRコルストンが飛び跳ねてパスをキャッチ
同じく193cmですが130kgのDEジョーダンがすごい力で押し分ける
ある意味で身体能力バラエティー、見本市です。
今季も残る3試合、楽しいですねー

PageTop