PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

TWICEダヒョン(K-POP)と足立梨花(女優モデル)が似ている!!

似ている人を見つけると
誰かに共有したくなります(笑)
KPOPでブレイク中のガールズグループ
TWICEのダヒョンちゃんと
アートネイチャーやスーモのCMでお馴染み
足立梨花さんが凄く良く似ています。
TWICE dahyun(Korea)× Rika ADachi(Japan) 足立梨花 ダヒョン似てる

顔の形なんかはちょっと違うのに似てる印象なのは
どちらも目の位置が少し離れ気味だからでしょうか?
笑った顔が凄く可愛らしいです。

TWICE dahyun(Korea)× Rika ADachi(Japan) 足立梨花 ダヒョン似てる
どちらもファニーなキャラクターであることも
不思議と似ています。

TWICE dahyun(Korea)× Rika ADachi(Japan) 足立梨花 ダヒョン似てる
ここまでくると
どっちがダヒョンでどっちが足立嬢かよくわかりません(笑)
世の中には似ている人が3人はいると言われますが、


TWICE ダヒョンと足立梨花が似てる
美人揃いのTWICE9人組の中ではダヒョンはおどけ役。
(尚 韓国人に加えて、日本人も3人います)

似ている2人秋篠宮 佳子さま ガールズデイ ヘリ

➡︎◻︎ちょっと似てる2人佳子様とガールズデイ ヘリ嬢


クレヨンポップ 直列5気筒ダンス


➡︎◻︎既にちょっと懐かしいクレヨンポップの5気筒ダンス

イボミ選手にポルシェカイエンハイブリッド進呈

➡︎◻︎イボミ選手にポルシェカイエン進呈

PageTop

日本橋 高島屋のショーウインドウの浴衣に現代アート松浦裕之氏コラボ

高島屋 浴衣 松浦浩之
先日、日本橋高島屋の前を通ったら、
ショーウインドウの中に何やら、「高島屋らしからぬ」
アニメ風アートが飾ってあるのが目にとまりました。
高島屋 浴衣 松浦浩之
店内に入ると、このアートがプリントされた
浴衣が展示されておりました。
高島屋 浴衣 松浦浩之
誰方の作品かと展示してある下にあった液晶の
表示を見てみると、、、
現代アート作家の松浦裕之氏の作品という事です。
松浦裕之氏
帰って調べてみると、、、
確かに最近目にする流行りのアート作家さんです。
高島屋やるじゃなですか〜!
と思った今年の浴衣売り場でした。
お中元のパンフにも松浦氏イラストが目立ってました。

PageTop

渋谷Bunkamuraの「国芳 国貞展」に行ってみました

先日会社関係の人と、渋谷Bunkamuraで開催中の
「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳わたしの国貞」展を見に行ってきました。
「幕末の浮世絵ツートップが渋谷でマッチアップ」というサブタイトルで
浮世絵を若い人にもみてもらいたいという志向なのがわかります。
国芳国貞展 渋谷Bunkamura
久々に渋谷の街に来ました。
国芳国貞展 渋谷Bunkamura
この「江戸時代からスカル(髑髏)好き。」
「江戸時代からメール(手紙)好き。」のキャッチはナイスです。
国芳国貞展 渋谷Bunkamura
こちら中で唯一撮影可能ゾーンで写したもの。
うちわが透けているのが表現されている高い技術。
国芳国貞展 渋谷Bunkamura
こちらは、ネットから拾ったものです。
かなりクールです。
平日だったのですが、けっこうなお客様の入りで人気の程が
伺えます。若い人、外国の方が多く見受けられました。

国芳国貞展 渋谷Bunkamura
こちらは、半蔵門線のホームにあった広告。
乗った車両のドアの向こうからスカル(髑髏)がのぞいてクールでは
ありませんか!(笑)

国貞国芳展 オリジナルグッズ
売店で買った戦利品の絵葉書とクリアホルダー。
こちらのスカル(髑髏)よくみると猫の集合体で出来ています!!
何とクールなんでしょう!!
現代でも通用するグラフィックに改めて浮世絵の素晴らしさを思い知らされます。

全てが戦勝国アメリカにあるのがちょっぴり悔しい。
6月までやってますので気になる方はのぞいてみては?


ここ3年のアート鑑賞歴、、こうしてみると何の脈絡も無い(笑)……
➡︎◻︎team Lab クリスタルユニバース展2015

➡︎◻︎新印象派展2015

➡︎◻︎ヴァロットン展2014



アウトランダーPHEV ウォーホール風

➡︎◻︎アンディウォーホル展2014

➡︎◻︎ターナー展2013

➡︎◻︎サンダーバード博2013

PageTop

妻が買ったiPad Air 2 が自分のiPad2と比較して素直に羨ましい

iPad air2
今年妻が買ったiPad Air 2がかなり羨ましいです。
ロジクール社のキーボードと合わせて使っているんですが、
すっかりパソコンの出番が減ってしまった様です。
(今やほとんどの事が事足りているみたいです)

ipad air2
相変わらず包装がカッコ良いのですねこれが。

ipad air2
自分のと比較するとこんな感じ。
厚み重さが全然違います。
あとはメモリーが大きいのがしゃくです(笑)
自分のは16GB妻のが64GBで
幾らでも入る感じです。
ブログを書くのに通常使っているのですが、
どうしても写真のデータが重いので昨今
iPad2の使い勝手が悪くなってきました。
次のモデルの動向を見て買おうかどうか
検討しています。iPadpro密かに狙ってます


アップルがiPhoneやiPadの新製品を
発表すると未だに大騒ぎです。(確かに気になりますよね)
それだけすごい会社だし、社会に影響を与える商品です。
昔はクルマがこんな感じだったんでしょうけど
いつの間にかクルマの方が一部の人間向けの商品で、
iPhone、iPadの方が、全世界中の人向け商品に
なってしまいましたね。隔世の感があります。


➡□ケーブルTVのセットトップボックス内容をipadで見る

PageTop

今日は雪??セブンイレブンの「雪の子ムースケーキ」の食べ方に悩む。

今日は首都圏も雪という予報です
運転される方は注意ください。
話は変わりますが、
セブンイレブン雪の子ムースケーキ
セブンイレブンに行ったら、スイーツの売り場に
なにやら存在感のある輩がこちらを見ています。
「雪の子ムースケーキ」というチーズケーキで
328円也。
つい購入してしまいました。(パケ(形)買い(笑)


さてこのような顔つきのお菓子(ひよこ等)は
いつもどうやって食べたらいいのかつい悩みます。
雪の子と言う割には、スライムみたいです。
マフラーを巻いているのがニクイ!
無邪気で、何も考えていないようで、実は考えているような
目をしています(笑)。
セブンイレブン雪の子ムースケーキ

結局可哀想な気がして、両肩から食べましたが、
最後は頭だけが残ってかえって無残な姿に。
いっそのこと頭から食べればよかったと反省、、、
顔が付いているだけで色々考えてしまう、
ヒトは想像のイキモノです。

味はさっぱりして美味しかったような、、ちょっと忘れました(笑)
(本末転倒!)
PS地域限定・季節限定だったかもしれません


➡□去年の同じ時期の首都圏記録的大雪

PageTop