PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

SONY Xperia Z (SO-02E)

REGZAの2年縛りが終了したので、ついにXperia Zにドコモショップで機種変更しました。
Iphoneを彷彿させるデザインですが、やはり2年の間の進歩が凄い!
速い速い、今までのがなんだったのかという感じです。更に音が良くてビックリ。
アウトランダーのカーナビにブルートゥース接続したら、REGZAとの違いが明白。
空いたREGZAは車にメディアプレイヤーとして置いておこうかと思いましたがやめました。
まだ使いこなせていませんが、これから少しづつ触ってみようと思います。
xperia z

ちなみに妻と自分の携帯履歴です 10年ぐらいでこの進化は凄いです。今は液晶が見やすい‼
右から妻のGallaxy note2 Xperia REGZA 以下……
携帯履歴

関連記事

PageTop

アウトランダーPHEVしばらくP出来ないHV その2

しかしこの車本当に「ハラハラドキドキスリル満点」(笑)です
ずっと三菱を乗ってきましたが、思い出に残る1台の首位に納車一ケ月そこらで踊り出ました。

昨年末 実車を見ないで初の契約 ドキドキ
年末の三菱リコール問題による発表会中止 ハラハラ
補助金確保の為の金策 株が上がるのを待って売却 ドキドキ
なかなか実車情報がDRに来ない、他の方ブログなどで一喜一憂 ハラハラ
その待っている間の期待感と納車の時の喜び ドキドキ
そして何と言っても期待にそぐわぬ凄い車でした(^O^)実際‼
更に今回の事件、とにかくいい意味悪い意味も合わせてスリル満点です。
早く原因解明お願いします
今日もパワースイッチを押して「READY」サインが出るまでハラハラドキドキです。(冷笑)
p❌hev

新時代マシーンは自在なマジンガーZでなくでハラハラドキドキ
発動するかしないかのイデオンという感じでしょうか。
こうなったらこのスリル感を楽しもうじゃありませんか‼


関連記事

PageTop

アウトランダーPHEVしばらくP出来ないHV

先週朝のNHKニュースを見てまさに「ガーン ( ̄◇ ̄;)」という感じでした。
1ヶ月点検から昨日元気に帰ってきたばっかりだったというのに。
phevぶNHK

DRからはすぐに直接電話を頂きました。しばらく充電しないでとのこと
この車の一番のウリをもがれてしまい正に「残念‼」
皮肉な事に同時に国から次世代自動車補助金が46万円振り込まれました
暫く次世代とは言えないただのハイブリッド車なのに....


後述


騒動は3月27日に三菱による「水島製作所における電気自動車用
バッテリーパックの火災について」というリリースから始まった。

3月18日、岡山県倉敷市にある同社の電気自動車用バッテリーパック
組立工場である水島製作所においてバッテリーパック1個が検査工程の中で発火した。
また、同27日には「3月20日にアウトランダーPHEVのリチウムイオン電池の
電池セルおよび駆動用バッテリーパックの一部が溶損」というリリースも発表。


➡︎◻︎事の顛末外部記述

関連記事

PageTop

アウトランダーPHEV花見ヘ

桜が満開ですが、アウトランダーにも初花見をさせようと
山手公園とカップヌードルミュージアムパーク(昔の新港パーク)
ヘいってきました。
保土ヶ谷PA
ちょっと電気不足気味だったので、第三京浜の保土ヶ谷PAで充電 (今のところ無料です)
位置が逆なのでバックで駐車
山手公園


山手公園
山手公園駐車場にて桜の下で喜ぶPHEV(フロントガラスに桜満開)と
ボンネットの上の桜
新港パーク
新港パークは近い駐車場が隣の万葉の湯かカップヌードルミュージアムしかないので
逆に穴場です。
パンパシフィックホテルに桜が重なってキレイです。

phev


納車から一ヶ月、大きなトラブルもなく、楽しいハイブリッド電気自動車生活を送れました。
来週は1ヶ月点検に出します。DRさんにはここまでの感想(大満足^_^)と指摘希望を紙に書いて
渡そうと思います。関東三菱コールセンターからは平日の不在中に何度かアンケートの電話が
かかってきていますが、タイミング悪く一回も出れません(今までずっと三菱を乗ってきて
コールセンターから電話がくるのは初めてです。)
初期オーナーの意見を聞こうとしている姿勢は評価できます。是非いる時にかけてください。
褒めますので(笑)

関連記事

PageTop

おいしいもの2

横浜市都筑区にある地元産野菜を使った料理がウリの
「WILDRICE」さん
昼のランチは1500円程度で野菜を25種類も使ったこんなに
凄い盛り付けで出てきます。デザートまでついて美味。
家族連れ女性多し、駐車場はないのでタイムズかオリンピックに
混みます。要予約。
ワイルドライス
Wild rice

関連記事

PageTop

アウトランダーPHEV天城ヘ2

翌日は気持ちいい晴天で天城から伊東を回って帰りました。
イズ
phev
今回どうしても試したかった100V電源を使って外でお茶を飲む事を
伊東のそばの松川湖という気持ちのいい公園で実験。
このために買ったティファールのアプレシア(1250W)だと直ぐにお湯がわきます。
後でバッテリーが減ったか見ましたが全く減っていませんでした。
逆に車を動かす電気がいかに大きいかと再認識します。

Ebina

phev
帰りは東名海老名のPAで充電させてもらいました。
ここはご覧の通り太陽光発電施設と繋がっている最新設備です
こういうところが増えることを祈りつつ総計300kmの行程を気持ち良く走れました。
燃費は25km/ℓといった感じでしょうか。



関連記事

PageTop

アウトランダーPHEV 天城ヘ 1

アウトランダーPHEVを持ったら出かけたくてしょうがない症候群にかられ
伊豆の天城に行ってきました。(宿は旅行記にアルカナイズ)
足柄下り
まずは満電で出発、家のそばの東名青葉から乗って
電欠したところの足柄下りPAで充電しようとしたら
何とリーフが2台もいてビックリ!
朝ご飯を食べているうちに空いたので30分充電
蕎麦
修善寺
沼津で高速をおりて一般道へ、天気も良く電走は静かで気持ちいいです
修善寺でしいたけ狩りをしたあと、美味しい蕎麦屋ヘ。
?アルカナイズ
2時過ぎに天城にある宿に到着。
滅多に泊まらないお出迎えの方が出てくる宿でした。(^_^)
ちなみにドライブレコーダーの動画から切り出した写真ですがキレイに写っています
この後宿の人がアウトランダーを動かしてくれたのですが
非常に戸惑っていた様子が帰宅後後ドライブレコーダーの音声を聞いてわかりました。
「最近の車はワカラネー」

関連記事

PageTop

旅行記 アルカナイズ3

夜は敷地内レストランのカウンターでシェフ達の
見事な盛り付けショーを真近に見ながら
見た目も味も美味しい料理の数々を堪能しました
アルカナイズ

カウンターは川側の窓に向かっています
アルカナイズ
60種の野菜の芸術「伊豆の輝き」
アルカナイズ
20周年のサービス 感謝‼

アルカナイズ9
朝食はラウンジシート席で食べました
コンセプトは「アルカナ遊園地大自然バージョン」

関連記事

PageTop

旅行記 アルカナイズ2

アルカナイズさんの最大のウリはやはり
部屋付の源泉(46度)掛け流しの露天風呂と
地元産野菜を使った料理です。
アルカナイズ
アルカナイズ
風呂上がりに冷蔵庫にあった一番搾り(2本 無料!)を飲みました 今年一番美味いビールでした。


アルカナイズ7
アルカナイズ
風呂の下にはすぐ川が流れていて野趣抜群。
夜はつかりながら満天の星空が楽しめました。
→その3へ

関連記事

PageTop

旅行記 アルカナイズ 1

結婚20周年ということで
妻と伊豆天城にあるアルカナイズさんヘ行ってきました。
大変気持ちの良い時間を過ごせました

アルカナイズ10
今回はリバーテラススウィートというランクの部屋です
3階の6号室

アルカナイズ
この棟の3階は一室しかなく3方に窓がある開放的な部屋でした。


アルカナイズ2

アルカナイズ1
基本入るといきなり、ベットとソファーがあるのですが、暖炉調のレンガの内装などモダンです。

→その2へ

関連記事

PageTop