PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

レミゼラブルのアン ハサウェイが凄い (ネタバレあり)

セルビデオ発売と同時に、ケーブルテレビのオンディマンド放送で
「レミゼラブル」(昨年12月公開)が先週から放送されたので見てみました。
全編ミュージカル映画で、ハリウッドの役者さんは歌も唄えて達者
だなと思うのですが、主演のヒュージャックマンも、ラッセルクロウも
かすむぐらい、序盤とエンディングにしかでないアンハサウェイが
とても印象的です。アカデミー賞、ゴールドグローブ賞助演女優賞納得です。
今迄は特にプリンセスやプラダを着た悪魔での普通の娘の印象が強いの
ですが、今回は女優魂爆発!特に断髪後が、神々しい、美しい!
首が長いので、なんだかモディリアーニの描いた絵のように神秘的。
ミュージカルが退屈でない方にはオススメです。
アンハサウェイが最後にもう一度出るのをお楽しみに!
レミゼラブル

関連記事

PageTop

アウトランダーPHEV 入院前乗り納め 都内でスカイツリーに遭遇

今日は都内で父親が小さな展示会を開いており、その撤収の
手伝いでアウトランダーPHEVを出動させました。
入院前乗り納めなので、名残惜しい気持ちで一日走りました。
やはりこの車は素晴らしい性能だと、首都高のカーブを
ことごとく上手に曲がって行く事で実感します。
また、非常に走っているのが珍しいクルマなので、今日は
都民の視線をかなり感じました。
佃
中央区佃で昼食をとりました。隅田川沿いは風が抜けて気持ちがいいです。
image_20130629200834.jpg
隅田川の向こうにスカイツリー。梅雨の晴れ間にすっくと立っています。
image_20130629200836.jpg
明日でしばしのお別れと思うと泣けてくるほど良いクルマです。
image_20130629200837.jpg
アウトランダーPHEVと一緒に中央大橋からスカイツリーを眺める図。
image_20130629200839.jpg

これで充電してあれば、更に気持ちがいいんだろうなー
と思い、来月の退院後がますます楽しみになりました。

関連記事

PageTop

スバル XV ハイブリッド vs アウトランダーPHEVをその2

スバルXVハイブリッドが発売後好評の様子。(納車は9月以降との情報もあり、
ちょっと月800台の目標自体が低いような気もします)
TVスポットCFが良く流れている今週末です。
CG加工されたイメージ主体の素材と、 V6井ノ原氏出演のアイサイト
主張の親しみやすい素材、更に金曜ロードショー限定親子編もある!
スバルの広告戦略は最近凄いなと思います。(対して三菱は一昔前のメディア戦術。)

水平対抗エンジンをアイサイト➕モーターでアシストするXVと
、2モーター大容量バッテリーをあくまでガソリンエンジンで
充電するアウトランダーはかなりテイストが異なります。
良く現れているのがXVがエンジンの回転数を示すタコメーターなのに
対して、アウトランダーが電気のパワーメーターになっている事です。
(見た目のカッコ良さは常時ブルーに光るXVに座布団3枚)
image_20130629044257.jpg

あとは乗り味を比べて見たいものです。
あくまでPHEVが、リコールから帰ってきてからの満充電できる状態でです。
XVが、基本40kmからエンジンがかかるのに対して、アウトランダーが本来
80km迄電車のように加速するのは乗り比べる価値はありそうです。
(今は電池が空なのですぐエンジンがかかってしまいますが、……(≧∇≦)
あと少し待ちましょう。来週から入院予定です。)

関連記事

PageTop

美味しいモノ その3 高知のまじめなおかし「ミレービスケット」

東京でもナチュラルローソンに配荷されるなど、最近評判になりつつある、
高知のローカルお菓子「ミレービスケット」です。
その「まじめなおかし」というまじめなコピーが言い表している
塩味のシンプルなビスケットです。
image_20130629031749.jpg


自分はビスケット自体は特に好きではないのですがこれは美味い!
会社のお土産にも喜ばれます。
ちなみに写真は、高知では著名なスパー「サニーマート」の
PBでゆず塩味。しかも20g増量の150g! 170円。
高知空港では130g198円。楽天では200円ぐらいですので
お土産や大人買いはサニーマートで。

関連記事

PageTop

アウトランダーPHEV 座り心地の良いフロントシート

アウトランダーPHEVを4ヶ月以上乗ってみての実感ですが、
先代のアウトランダーから極めて良くなった点のひとつにシートの
座り心地があります。
1⃣長時間の運転でも疲れにくい。座面の適度な固さと全体のホールド感。
2⃣汚れ、ホコリがつきにくく、シート生地がケバ立たない。
が気にいっています。
先代は1⃣が不満だったので、低反発のクッションを常用していたのですが
今回は出番がありません。
image_20130629024058.jpg
レザー調の白いステッチが入ったフレーム部と伸びる素材のパターンが入った
センター部の複合素材。
image_20130629024059.jpg
座面、背面ともに良くなったフィット感と疲れにくい適度な固さ。
image_20130629024101.jpg
リアは2人にはいいでしょうが長時間の3人には厳しいか、バッテリーが下にいますが
膝が上がるのはそんなに気にならないようです。

関連記事

PageTop

アウトランダーPHEVのエアコンは快適そのもの (夏)

アウトランダーPHEVのエアコンは、大容量バッテリーを積んでいるからか
快適そのものです。蒸し暑くなってきた最近になって特に実感します。
先代のアウトランダーのエアコンが、ややかったるかったのに比べると。
1⃣作動音が静かなのにすぐ冷える。2⃣微妙な調整が可能。特に助手席が独自で
制御できるのは暑がりの男性運転手と寒がりの助手席女性に最適。
3⃣充電電力があれば、エンジンがかからないでも冷える。(PHEVならでは、画期的!)
という事で夏は類のないエアコン環境車と言えるでしょう。
但し、冬はエンジンがすぐかかってしまい、しかも特に暖まりやすいとは
言えない感じがしました。
エアコン
液晶パネル+ナビ画面での、確認もバージョンが多様でわかりやすい。

8月にあまりに暑いので追記しました。
?猛暑に現状最強のクルマ?ページへ

関連記事

PageTop

ホタル鑑賞記 横浜の住宅地でもホタルが見れる!

我が家からアウトランダーPHEVで、30分。
横浜市緑区に、神奈川県立、「四季の森公園」があります。
ここは、住宅地のすぐ脇なのにホタルの乱舞が毎年見れる
ありがたいところです。
ホタル

(PENTAX K10D 25"露出合成)

昨日も夕方から出かけて行って、日がくれるのを待っていると
丁度真っ暗になってきた夜の7:30ごろから約1時間
間近でゲンジホタルの飛翔が見られました。
とても安らかな気持ちになる、日本人で良かった
と思わせる天然のフリーイベントです。
(お子様にも最適)

image_20130623155604.jpg
ホタルが出るのは雨が降ったあとに晴れた日が最適と言われています。
image_20130623155602.jpg
菖蒲園にはまだ花が残っていました。これらを見て待機していると。
image_20130623155559.jpg
暗くなると水路脇にホタルが光りだすと子供の歓声が!大人も興奮!
昨日は沢山見れました。感謝!
image_20130623155600.jpg
月が地球に最も近づき、大きく見える満月「スーパームーン」前日で
月が眩しいくらいでした。

関連記事

PageTop

アウトランダーPHEV 輸送船

全国のアウトランダーPHEVが海上輸送されて、三菱自動車名古屋製作所へ
運ばれ、リコール対応作業後、再び海上輸送で戻って来ます。
自動車運搬船に、半年の間に3回乗る車は、世界でアウトランダーPHEVの
4000台だけではないでしょうか?(笑)
三菱系列の日本郵船は、海外搬送用の輸送キャパ4000台を超える大型のものから、
国内用の800台程度のハイブリッド船を持っているようです。
(ここでもハイブリッド!)
自分は海運関係の家族がいるため、昔大型運搬船を見せて頂いた事があるのですが、
非常に巨大な船でした。自動車が多くのドライバーによって交代で次々自走で
多層になっているデッキにピッタリ並べられたあと、
床にアンカーで固定されて運ばれます。
今回運ぶ車は、納車前のメーカーの在庫ではなく、全て個人資産です。
是非大事に運んで頂きたいものです。
運搬船

縁起でもない昨年12月のニュースを発見。
運搬中に台風が来ない事を祈ります。
多額の保険はかかっているでしょうが。
ニュース






関連記事

PageTop

アコードプラグインハイブリッド vs アウトランダーPHEV vs プリウス PHV

ホンダからアコードハイブリッドが昨日発売され、大々的プロモーションに入りましたが、
プラグインハイブリッドも用意されていてなんと複合燃費が、70.4km/lだそうです。
アウトランダーPHEV、プリウスphvを超えるスペックです。
やっぱり日本の技術は凄いです。。
但し、価格は500万円で、法人官公庁狙いという事です。

充電機能復帰後のアウトランダーPHEVが、EV航続距離などを考えるとやはり
今のところお値打ちではないでしょうか。

早く充電したい‼(結局、充電してません ここまできたら、欠乏後の快感が
増すと思って飢えを楽しんでいます。ストイックかな?笑)
アコードphv
なぜか急速充電に対応していないアコードphv?



関連記事

PageTop

SONY Xperia Z SO-02 E 生産終了! Xperia Aは??

4月に手に入れたXperia Zが突然生産終了とのニュースを発見しました。

エクスペリアZ発売4か月で生産終了 「人気あるのになぜ」専門家も首ひねる

docomoの都合上生産終了となったようです。
電気屋さんで先日Xperia Aを触ってみたのですが、中身は良いのでしょうが
躯体の質感が非常に安っぽい仕立てでした。丸くてプラスチッキー
我がXperiaZは、両面ガラス張りのフラットで、しっかりした躯体です。
それに挟まれたアルミっぽいサイド部分が非常に優れた高級感を演出しています。
自分はXperia Zの質感見た目のカッコ良さに惹かれたので、Aには惹かれませんでした。
これがdocomoの2トップだとしたら、弾かれたメーカーの方は納得いかないのでは?
アウトランダーPHEVと同様で希少価値機種になってしまいました(笑)
中古価格も上がっているようなので大事に使おうと思います。
xperia
この写真が2機種の躯体差を良く現しています。
上がXperia Z SO-02E 下がXperia A SO-04 E

関連記事

PageTop