FC2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

アウトランダーPHEV 納車が進んでお仲間増殖中!今週末は3台お会いしました!新X-TRAIL ヴェゼルにも遭遇!

アウトランダーPHEV
リコール問題発生によって、実動車両が全く増えてこなかった
アウトランダーPHEVですが、
ここに来て納車が進みちょいちょいお仲間を見るようになってきました。
(お待ちになった方は良かったですね!)
今週末は計3台のお仲間をお見かけしました。
自分の近所のガソリンスタンドで土曜日の誰もいない早朝、
停めてあるお仲間をお見かけしました。
(オーナーの方もいらっしゃいませんでした)
中を覗かせて頂いたらまだシートのフィルムが一部残っている
納車したてとお見受けする新車でございました。
つい並んでスマホ写真撮らせて頂きました(m(._.)m)
何と、テクニカルシルバーのGパッケージ、サイドストライプモール、
ナンバープレートフレーム、ピアノブラックアクセントパネル付き迄一緒
だったからです!殆ど双子状態(\(^o^)/)!
違いはお仲間側に窓にエクシードバイザーがあった事ぐらいです。

その他週末にアウトランダーPHEVのメッカとも言える
東名海老名上りの充電スポットでもお仲間お見かけしました。
(最近ここでは良くPHEVお見かけします)
充電24分で早めに移動しました。仲間ですので仲良くやりたいものです。

ヴェゼル
その他、今週は新型X-TRAILにも、同じ海老名でこちらのヴェゼルにも
初めて逢いました。
このヴェゼルはMODULOのクロームメッキフロントグリルのオプション付き!
これはカッコイイですね。オリジナルよりぐっと顔が引き締まります。インパクト有りました。
ショールームで見るのと実際の道路で見るのとはまた印象が違うものです。
👉ショールームのヴェゼル
同じく初めて走っているのを見たエクストレイルの後ろ姿は、
デュアリスっぽい印象すぎたのでちょっとインパクトが薄かったです。
👉ショールームのエクストレイル
→オートサロンの目立つエクストレイル

新車の納車が進んでいるのが実感されます。クルマ売れてます!

関連記事

PageTop

日帰り温泉巡り その5 横浜市緑区 「竜泉寺の湯 鶴ヶ峰店」へ行ってみました。

竜泉寺の湯
横浜市緑区の住宅街の中に名古屋が本拠の「竜泉寺の湯」系列「鶴ヶ峰店」があります。
大駐車場を完備した大型物件。近隣の鴨居・中山駅からも送迎バスあります。
竜泉寺の湯
入場から自販機、食事処まで現金払いでわかりやすい。
お湯は源泉40度以上の薄っすら黄色くぬるついたもので
「後がだるいくらい凄く効いた気がしました」
竜泉寺の湯
食事も種類豊富で値段もお値打ち

お湯★★★★★(★5で満点)
施設★★★
食事処★★★★

関連記事

PageTop

スバルのマーケティングが上手い! フォレスター 進撃の巨人実写CMの再生回数が凄いことに。

フォレスター 進撃の巨人

これはタイミングといい、コンテンツ内容といいあっぱれの映像です!
スバルいいクルマ作るばっかりだけじゃあなく
マーケティングも上手!

すごくお金もかかってます。
会社内でこの企画がどんどん通るのは素晴らしい!


レヴォーグ発売で盛り上がるスバル
冴えてます!あっぱれのタイアップCFでした。


まだ見てない方は是非一見ください。
「進撃の全方位Suv スバル フォレスター」
👉you tube 動画

関連記事

PageTop

東京オートサロン にはコンパニオンさんがいっぱいですが、人が多すぎて近づけません(笑)

今回初めて行った東京オートサロンには各ブースに
コンパニオンさんが付いていて
イベントを盛り上げているのですが、
如何せん人が多すぎる!
カメラを持った人が取り囲んでいるので、
滅多なことではコンパニオンさんに近づけません。


実質3時間強しかいなかったので、
お目当てのブースとクルマを見たら、お姉さんを撮る時間はありませんでした。(≧∇≦)
人の頭越しに望遠で撮ったものを少しだけアップしました。

オートサロン コンパニオン
Yokomoブースにて

オートサロン
近づけないの図((^^;;)
オートサロン 三菱 コンパニオン
三菱ブースにて

三菱車の回りでコンパニオンさんを撮ったものを追加でアップしましたので、
良かったら見てみてください。

どうも29万人の中には全然クルマを見ていない人もいるようでした(果たして何万人 笑^_^、)

👉三菱 ブースのコンパニオンさん①

👉三菱ブースのコンパニオンさん②

👉ハセプロ ブースのコンパニオンさん

注目は、三菱コンパニオンさんの
三菱マーク探しです。

関連記事

PageTop

日帰り温泉巡り その4 湯花楽(ゆからく)厚木店のサウナ「ボルケーノ」が凄い!

厚木ICから近いところに
湯花楽(ユカラク)厚木店があります。
お風呂も屋上階の露天で気持ちいいのですし、
食事処もくつろげて良いのですが、
ここのウリは、日本最大級の麦飯石サウナ
その名も「ボルケーノ」です。

湯花楽厚木
部屋の真ん中に麦飯石が積まれたトロッコがあって、
その周りに漫画本を選んで寝転がれる施設です。
壁際には中に入れるトルマリンサウナあります。
湯花楽厚木
このボルケーノがなぜ名前までつけられているかと言うと
麦飯石が2時間に1回大音響と照明水蒸気の演出で動くんです!
湯花楽厚木
これは面白い!
しょっちゅう行っている人は反応がないようでしたが、
楽しかったです。せっかく寝てたのに起こされるので
2時間に1回なんでしょうね。

お湯★★(★5が満点)
施設★★★
食事処★★★

関連記事

PageTop

祝 発売一周年! アウトランダーPHEV 早いもので2013年1月24日の発売からもう1年

アウトランダーPHEVが昨年1月に発売になって早一年です。
発売前に大量の予約を受けたので、発売日にディーラーに
展示車、試乗車がゆき渡らず、自分は予約したクルマを確かめに、
横浜ランドマークタワーのイベントスペース迄わざわざ出かけて
始めてこの未来のクルマと実際に出会いました。
当然、ガソリンランダーとの内装の違いや、
自分の注文色テクニカルシルバーを確認できたのも発売日以降でした。
(昨年の発売時イベントの写真を載せています 発売週の週末26日の様子)
アウトランダーPHEV
アウトランダーPHEV
今見ると展示してあるアウトランダーの輪切りモデルは非常にこのクルマのシステムを
理解するのに最適なのですが、当時は今ひとつ理解度が足りませんでした。
2モーターであること、ドライブシャフトがないこと、
バッテリーがあまりにも大きい事(しかもそれが床下収納)、みんなこれが
一番よく分かります。
当時はシステムよりは、外観や内装が実車はどうかの方を気にしていた
気がします。

いやー今思っても結構勇気がいった買い物でした。
但し結果は大変満足いくものでした。
とにかく1年早いような、ずいぶん前のような感じです。

Outlander phev

三菱アウトランダーPHEV

三菱アウトランダーPHEV

三菱アウトランダーPHEV

関連記事

PageTop

今やSUVカスタムカーの代名詞 マツダCX5 ついでにカスタムアクセラも @オートサロン

2013年度日本で最も売れたSUV マツダCX5
自分もアウトランダー予約前、心が揺れたクルマです。
→cx5に心揺れた記述
昨年年間で3万8000台も売れたそうです!
確かに走っているのをよく見ます。
そうなると他人と違いを出したくなるのが、人の常です。
マツダCX5は、数多くのカスタムパーツが色々な所から
既に発売されており、今やSUVカスタムカーのベース車代表です。

CX5
BY DUCKS GARDEN 顔付きが違う マツダマークレス
CX5
BY RE雨宮 こちらは上手にマツダマーク残し
CX5
BY MATSUDA 艶消しブラックCX5 コレ意外にイイです。
アテンザ カスタム
最後にカスタムアクセラスポーツものせときます。
赤が似合うクルマ代表のひとつでした。いいですね

→ロータリーエンジン開発中!?

関連記事

PageTop

EV.PHEV充電スポット情報 ららぽーと横浜

横浜市緑区商業施設「ららぽーと横浜」店の駐車場内の充電設備スポット報告です。
テナントイトーヨーカ堂前にあります。

駐車、充電しやすさ★★★(5満点)有料駐車場内

休憩環境★★★ ★巨大なモールです。あらゆるジャンルの休憩場所あります。
必要: 無料 60分迄

EV充電設備 ららぽーと横浜



以下ららぽーとHPより転記


電気自動車充電スタンド

ららぽーと横浜では電気自動車で来館の際の、電池残量不安を解消するため、平面駐車場イトーヨーカドー前に無料(PHV・EV対応)倍速充電スタンドを設置しております。
※定格200V、16A 50Hz/60Hz
多くの方にご利用いただくため、1回60分で自動的に充電が止まります。
利用後は速やかに他駐車場にお車を移動していただきますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。
連続してのご利用ならびに、充電スペースでの長時間の駐車は ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


更にここのモールはEV、HVユーザーに素晴らしいサービスが!


ハイブリットカー土日祝日駐車場サービス

ららぽーと横浜では環境配慮への取り組みとして、ハイブリットカーで駐車場をご利用いただきましたお客様へ駐車場2時間無料サービスを致します。
※駐車場は無料券を含む最大5時間までのサービスとなっております。
※電気自動車も対象です。

【受付方法】
車検証と駐車券を1階総合案内所ご持参下さい。
「ドライバーズカード」を発行致します。
ご来館2回目以降は、1回目に発行した「ドライバーズカード」と駐車券を1階総合案内所へお持ち下さい。
いずれの場合もその場で2時間分の駐車場無料券をお渡しいたします


何と素晴らしいサービス!駐車している間に充電もできて
しかも駐車場代サービスとは!これはお買い物に行く奥様も
HVにしたくなる訳です。
今後もこんな施設が増えるといいですね。

2014年1月撮影 確認時点情報

追記
このサービスは残念ながら終了
してしまったようです
2016

Mitsubishi outlander phev

関連記事

PageTop

ダイムラー「smart スマート」EVのカスタマイズカーおしゃれです。@東京オートサロン

東京オートサロンに初出展のメルセデスに
「smart」のカスタマイズ車2台ありました。

以下スマートについての記述(ウィキより)

スマートは、1994年2人乗りのマイクロカーを生産・販売することを発案した
スイスの時計会社・スウォッチが、ダイムラー・ベンツ(当時)を
パートナーとして開始された自動車事業である。 そうだったんだ!

「smart」の名称は、創業時のパートナーであったスウォッチ(Swatch )の「S」と、
メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz )の「M」に、「芸術」(art )を組み合わせ、
英語の「smart」にかけたものである。 なるほど〜!

設立以降、スマート事業は12年に渡って赤字が続き、
創始者であったスウォッチは完全に撤退した。 ふーん。

2007年度にスマート事業はようやく黒字へ転換、2008年度も黒字となった。 よかったね。


そして今に至るという感じです。


smart

左はsmart BRABUS Xclusive edition tailor made。
インテリアがおしゃれです!かなりきてます。

AMG
最後にメルセデスのチューニング部門AMG、及びメルセデスブースの
コンパニオンさんの笑顔をのせときます。

→audi PHV

関連記事

PageTop

HONDA 「S660 CONCEPT」360度 フルアングル @東京オートサロン

HONDA S660

モーターショーの時に人が多すぎて近づけなかったHONDA「S660 CONCEPT」も
いました。HVのトレイン検討車と誤解してました。凄い!軽自動車なんですね〜
👉モーターショーの記述と訂正
今度は回転台の上にいたので360度そのカッコイイスタイリングを
じっくり見ることができました。

これはこのまま出て欲しいですねー素晴らしい造形です。
屋根が電動でなくったっていいじゃないですか。
だって軽自動車ですよねー
もはやBEATじゃないですよこれは。

開発者の叫びとして
「できるか?じゃない。やるんだよ。」
って書かれてます。
本田宗一郎っぽい言葉です。
バイクから後発で4輪に参入した会社も
大きくなると、モノづくりスピリッツを
継承するのは大変です。
ホンダらしさを出して欲しいですね。

→ホンダの軽まだあります

関連記事

PageTop