fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アウトランダーPHEV 納車が進んでお仲間増殖中!今週末は3台お会いしました!新X-TRAIL ヴェゼルにも遭遇!

アウトランダーPHEV
リコール問題発生によって、実動車両が全く増えてこなかった
アウトランダーPHEVですが、
ここに来て納車が進みちょいちょいお仲間を見るようになってきました。
(お待ちになった方は良かったですね!)
今週末は計3台のお仲間をお見かけしました。
自分の近所のガソリンスタンドで土曜日の誰もいない早朝、
停めてあるお仲間をお見かけしました。
(オーナーの方もいらっしゃいませんでした)
中を覗かせて頂いたらまだシートのフィルムが一部残っている
納車したてとお見受けする新車でございました。
つい並んでスマホ写真撮らせて頂きました(m(._.)m)
何と、テクニカルシルバーのGパッケージ、サイドストライプモール、
ナンバープレートフレーム、ピアノブラックアクセントパネル付き迄一緒
だったからです!殆ど双子状態(\(^o^)/)!
違いはお仲間側に窓にエクシードバイザーがあった事ぐらいです。

その他週末にアウトランダーPHEVのメッカとも言える
東名海老名上りの充電スポットでもお仲間お見かけしました。
(最近ここでは良くPHEVお見かけします)
充電24分で早めに移動しました。仲間ですので仲良くやりたいものです。

ヴェゼル
その他、今週は新型X-TRAILにも、同じ海老名でこちらのヴェゼルにも
初めて逢いました。
このヴェゼルはMODULOのクロームメッキフロントグリルのオプション付き!
これはカッコイイですね。オリジナルよりぐっと顔が引き締まります。インパクト有りました。
ショールームで見るのと実際の道路で見るのとはまた印象が違うものです。
👉ショールームのヴェゼル
同じく初めて走っているのを見たエクストレイルの後ろ姿は、
デュアリスっぽい印象すぎたのでちょっとインパクトが薄かったです。
👉ショールームのエクストレイル
→オートサロンの目立つエクストレイル

新車の納車が進んでいるのが実感されます。クルマ売れてます!

関連記事

PageTop

日帰り温泉巡り その5 横浜市緑区 「竜泉寺の湯 鶴ヶ峰店」へ行ってみました。

竜泉寺の湯
横浜市緑区の住宅街の中に名古屋が本拠の「竜泉寺の湯」系列「鶴ヶ峰店」があります。
大駐車場を完備した大型物件。近隣の鴨居・中山駅からも送迎バスあります。
竜泉寺の湯
入場から自販機、食事処まで現金払いでわかりやすい。
お湯は源泉40度以上の薄っすら黄色くぬるついたもので
「後がだるいくらい凄く効いた気がしました」
竜泉寺の湯
食事も種類豊富で値段もお値打ち

お湯★★★★★(★5で満点)
施設★★★
食事処★★★★

関連記事

PageTop

スバルのマーケティングが上手い! フォレスター 進撃の巨人実写CMの再生回数が凄いことに。

フォレスター 進撃の巨人

これはタイミングといい、コンテンツ内容といいあっぱれの映像です!
スバルいいクルマ作るばっかりだけじゃあなく
マーケティングも上手!

すごくお金もかかってます。
会社内でこの企画がどんどん通るのは素晴らしい!


レヴォーグ発売で盛り上がるスバル
冴えてます!あっぱれのタイアップCFでした。


まだ見てない方は是非一見ください。
「進撃の全方位Suv スバル フォレスター」
👉you tube 動画

関連記事

PageTop

東京オートサロン にはコンパニオンさんがいっぱいですが、人が多すぎて近づけません(笑)

今回初めて行った東京オートサロンには各ブースに
コンパニオンさんが付いていて
イベントを盛り上げているのですが、
如何せん人が多すぎる!
カメラを持った人が取り囲んでいるので、
滅多なことではコンパニオンさんに近づけません。


実質3時間強しかいなかったので、
お目当てのブースとクルマを見たら、お姉さんを撮る時間はありませんでした。(≧∇≦)
人の頭越しに望遠で撮ったものを少しだけアップしました。

オートサロン コンパニオン
Yokomoブースにて

オートサロン
近づけないの図((^^;;)
オートサロン 三菱 コンパニオン
三菱ブースにて

三菱車の回りでコンパニオンさんを撮ったものを追加でアップしましたので、
良かったら見てみてください。

どうも29万人の中には全然クルマを見ていない人もいるようでした(果たして何万人 笑^_^、)

👉三菱 ブースのコンパニオンさん①

👉三菱ブースのコンパニオンさん②

👉ハセプロ ブースのコンパニオンさん

注目は、三菱コンパニオンさんの
三菱マーク探しです。

関連記事

PageTop

日帰り温泉巡り その4 湯花楽(ゆからく)厚木店のサウナ「ボルケーノ」が凄い!

厚木ICから近いところに
湯花楽(ユカラク)厚木店があります。
お風呂も屋上階の露天で気持ちいいのですし、
食事処もくつろげて良いのですが、
ここのウリは、日本最大級の麦飯石サウナ
その名も「ボルケーノ」です。

湯花楽厚木
部屋の真ん中に麦飯石が積まれたトロッコがあって、
その周りに漫画本を選んで寝転がれる施設です。
壁際には中に入れるトルマリンサウナあります。
湯花楽厚木
このボルケーノがなぜ名前までつけられているかと言うと
麦飯石が2時間に1回大音響と照明水蒸気の演出で動くんです!
湯花楽厚木
これは面白い!
しょっちゅう行っている人は反応がないようでしたが、
楽しかったです。せっかく寝てたのに起こされるので
2時間に1回なんでしょうね。

お湯★★(★5が満点)
施設★★★
食事処★★★

関連記事

PageTop