
三菱公式HPにこだわりの4輪制御というページが更新されていました。
クルマを運転している時、 こんな経験はありませんか?
CASE_01
高速道路、横風が強くてハンドルがふらつく。
CASE_02
急カーブで曲がり切れずにヒヤっとした。
CASE_03
雨の日、水たまりで滑りそうで不安。
CASE_04
冬の朝、凍結した道路で滑りそうになった。

三菱自動車の四輪制御技術なら、これらの負担を軽減できます。
3つのこだわりの四輪制御技術で、
安心・快適なカーライフを実現します

TECHNOLOGY_01
ふらつかず、まっすぐ走る。
まっすぐ走ることが得意な三菱の4WD。ふらつきが少なく、ハンドルもとられにくいため、横風時の走行でも安定を保ちます。さらに、クルマについた複数のセンサーが、ドライバーの意図・路面状況・速度・傾斜などの状況を判断。変化するコンディションに対し、常にクルマを安定方向へ導きます。
ふらつかず、まっすぐ走る。
TECHNOLOGY_02
思いのままに動かせる。
「これくらい曲がりたい」「こっちの方向に進みたい」そんなドライバーの思い通りにクルマが動くよう、4つの車輪を上手くコントロール。ストレスのない快適なドライブを実現します。
思いのままに動かせる。
TECHNOLOGY_03
スリップを抑える。
スリップを感知すると、ドライバーが感じるよりも早く四輪を制御。滑らないように補正してくれるので、ドライバーも同乗者も安心です。

➡︎◻︎三菱公式HP
という事で、三菱こだわりの4輪制御がわかりやすく紹介されていました。
自分は三菱4輪制御に長く乗っていますが、アウトランダーPHEVの
ツインモーター4WDのTECHNOLOGY_02
「思いのままに動かせる。」が非常に気に入っています。

→⬜アウトランダーPHEVは何故上手く曲がるのか?
クルマを運転している時、 こんな経験はありませんか?
CASE_01
高速道路、横風が強くてハンドルがふらつく。
CASE_02
急カーブで曲がり切れずにヒヤっとした。
CASE_03
雨の日、水たまりで滑りそうで不安。
CASE_04
冬の朝、凍結した道路で滑りそうになった。

三菱自動車の四輪制御技術なら、これらの負担を軽減できます。
3つのこだわりの四輪制御技術で、
安心・快適なカーライフを実現します

TECHNOLOGY_01
ふらつかず、まっすぐ走る。
まっすぐ走ることが得意な三菱の4WD。ふらつきが少なく、ハンドルもとられにくいため、横風時の走行でも安定を保ちます。さらに、クルマについた複数のセンサーが、ドライバーの意図・路面状況・速度・傾斜などの状況を判断。変化するコンディションに対し、常にクルマを安定方向へ導きます。
ふらつかず、まっすぐ走る。
TECHNOLOGY_02
思いのままに動かせる。
「これくらい曲がりたい」「こっちの方向に進みたい」そんなドライバーの思い通りにクルマが動くよう、4つの車輪を上手くコントロール。ストレスのない快適なドライブを実現します。
思いのままに動かせる。
TECHNOLOGY_03
スリップを抑える。
スリップを感知すると、ドライバーが感じるよりも早く四輪を制御。滑らないように補正してくれるので、ドライバーも同乗者も安心です。

➡︎◻︎三菱公式HP
という事で、三菱こだわりの4輪制御がわかりやすく紹介されていました。
自分は三菱4輪制御に長く乗っていますが、アウトランダーPHEVの
ツインモーター4WDのTECHNOLOGY_02
「思いのままに動かせる。」が非常に気に入っています。

→⬜アウトランダーPHEVは何故上手く曲がるのか?
- 関連記事
-
-
三菱 遂にインドネシアから次世代クロスオーバーMPV『エクスパンダー』の輸出開始 2018/05/05
-
三菱は世界戦略上、プラグインハイブリッド車(PHEV)の投入を加速と日経 2018/05/04
-
関東三菱「電動ドライブステーション大宮店」にリチウムイオン蓄電池を設置して再整備 2018/05/02
-
三菱3つのこだわりの四輪制御技術 三菱公式HPより 2018/04/30
-
三菱、「まずは電気自動車つかってみて作戦」の一環 ベトナム ダナン 2018/04/28
-
三菱グローバル販売103万台中、日本普通車わずか3万台、一方インドネシア「エクスパンダー」半年で6万台受注 2018/04/26
-
三菱「i-MiEV」を一部改良,軽自動車から登録車に区分変更 2018/04/25
-


