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PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

スズキ東京モーターショーでPHEVのコンセプトカーを世界初公開

今年の東京モーターショー出店車で個人的に注目するのが
このスズキPHEV「WAKUスポ」です。




スズキは2019年9月30日、「第46回東京モーターショー2019」(一般公開日:2019年10月24日~11月4日、東京ビッグサイト他)において、プラグインハイブリッド車(PHEV)や自動運転車の参考出品車や、「ハスラー」のコンセプトモデルなどを世界初公開すると発表した。
スズキ WAKUスポ(ワクスポ)PHEV

 PHEVのコンセプトモデル「WAKUスポ(ワクスポ)」はAセグメントのコンパクトカーだ。車体形状やフロントマスク、インテリアの表示コンテンツを切り替えられるスイッチを搭載し、一人一人に合わせてクルマが変化するという。「みんなで共有できる未来の『小さなクルマ』を提案する」(スズキ)としている。日常の移動から趣味使いまでカバーする。
スズキ WAKUスポ(ワクスポ)PHEV

 

→■元記事に





これいいじゃないですか!
好みで変化する「スイッチ」付き。
しかも後方のキャノピー風ルーフはどうやら格納式か?


この車を見て昔の名車日産パルサーEXA キャノピーを思い出しました。
写真をつけときます。
窓の対角線を結んだ三角の切り分けデザインがそっくりです。

日産パルサーEXA キャノピー

当時はこのキャノピー部分を外した時に、家に置いておく所に困っている
友人がいました(笑)


メルセデス ビジョン アーバネティック

➡︎◻︎メルセデスの変身EV


東京オートサロン2019 トヨタ レクサスUX modellista Concept

→■2019東京オートサロンのレクサスUX modellisita conseptの変身液晶グリル

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アウトランダーPHEV特別仕様車「ALL BLACKS Edition」発売

三菱のタイムリーな特別仕様車の発売です。



三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区、代表執行役CEO:加藤 隆雄、以下三菱自動車)は、オールラウンドミニバン『デリカD:5』、プラグインハイブリッドEV『アウトランダーPHEV』の2車種に、ラグビーニュージーランド代表チーム「ALL BLACKS」公認の特別仕様車「ALL BLACKS Edition」を設定し、全国の系列販売会社を通じて10月31日(木)から台数限定で発売します。
アウトランダーPHEV オールブラックス特別仕様

特別仕様車「ALL BLACKS Edition」は、「ALL BLACKS」のチームカラーであるブラックを車体色とし、一部外装部品をブラックで統一することで、『デリカD:5』及び『アウトランダーPHEV』の精悍さをいっそう高めています。

加えて、「ALL BLACKS」のチームの象徴であるシルバーファーン(シダの葉)をあしらったロゴマークのデカールなど特別感を高める専用パッケージディーラーオプションを、『デリカD:5』と『アウトランダーPHEV』の特別仕様車「ALL BLACKS Edition」及び、昨年より販売しているクロスオーバーSUV『エクリプス クロス』の特別仕様車「BLACK Edition」(ボディカラー:ブラックマイカ)に設定し、同日より販売を開始します。
→■元記事に
アウトランダーPHEV オールブラックス特別仕様




限定100台だそうですが、カッコいいです。
但し、どういう方が日本代表ではなく、
オールブラックスのファンなのか自分は分かりかねます。

ラグビー日本代表 ワールドカップ2019
日本代表頑張れ!

三菱自動車 ニュージーランドラグビー代表 オールブラックス
三菱自動車 ニュージーランドラグビー代表 オールブラックス

➡︎◻︎三菱オールブラックスと契約

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大人の東京ディズニーランド「バケパ」初利用記⑧ホテルミラコスタの朝編

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
東京ディズニーシー、ホテルミラコスタ発宿泊の朝です。
園内に人がいない風景は初めて見ました。

ホテルミラコスタ オチェーアノ朝食バイキング
朝食はバケーションパッケージについている、ミラコスタ内「オチェーアノ」で
(ここでゆっくり朝食を食べると決めた段階で今日の
ハッピー15エントリーは権利放棄しています)、

ホテルミラコスタ オチェーアノ朝食バイキング
園内が見える素敵な窓際の席での
朝食ビュッフェ。


ホテルミラコスタ オチェーアノ朝食バイキング
洋食、和食ありのかなりレベルの高い朝食ビュッフェでした。
焼きたてパンケーキが嬉しい。

ホテルミラコスタ メダル製造機
ロビーラウンジの横にある100円でできる
“メダリオンメーカー”で、ホテルオリジナルのスーベニアメダルを作れます。


ホテルミラコスタ エクスプレスチェックアウト
冷蔵庫の中のものなどだけを事前にフロンㇳで生産しておけば、
部屋のTVのリモコン操作で「エクスプレスチェックアウト」ができます。
終了後は、
ホテルのカードキーを回収ボックスに入れるだけ。
フロントによる必要はありません。
荷物は又クロークであずかってもらえます。

東京ディズニーシー ハッピー15エントリー非使用
この日は3連休の初日でもあったので、ハッピー15エントリーの列は
昨日以上に長い状態。
今日は、部屋から皆さんが入場する姿を、ゆっくり見物(大人のスタンス 笑)
何と間もなくソアリンのウェイティングの列の最後尾は、センターオブジアースの前まで!



東京ディズニーランド ハロウィン
名残惜しいミラコスタをゆっくりチェックアウトして
再度、ディズニーリゾートラインでディズニーランドへ。
こちらはハロウィーンの演出が大変楽しい園内でした。

最終回に続く、、、





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大人の東京ディズニーランド「バケパ」初利用記⑦ホテルミラコスタの夜編

9月に初めて東京ディズニーシーのホテルミラコスタに泊まってきました。
そのバケーションパッケージを使った訪問記の第7回目です。
ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
夕方16:00~ホテルの部屋に入れました。
すると間もなく目の前のメディテレーニアンハーバーで、「フェスティバル・オブ・ミスティーク」
のショーが始まりました。
良く見えるではないですか!(特にステージが)
窓は少ししか空きませんが、開けると音楽がしっかり聞こえます。

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
水上の左端は正直見えませんが、手前に船が来たときは
300ミリ望遠レンズでミッキーがこんな感じに撮れました。


ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
プルートが可愛い!楽しいハロウィーンの祝祭ショーが部屋にいながらに
見れました。


ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
ランチが軽く小腹がすいたのでサンドイッチのルームサービスを
頼んでみました。

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
ショーの後は、部屋にあるガイドを見たりして過ごします。
(ホテルのレイアウトの下側の「∩」型のところが部屋の位置です)


ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ ファンタズミック!
さて一休みした後、19:00-になったら予約しておいた
ミラコスタ内のレストラン「ベッラヴィスタラウンジ」へ。
ショーが見える前列2列目までが確約された席です。


ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ ファンタズミック!
ディズニーハロウィンディナーコース10700円/人也。
(場所代と割り切ります)

ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ ファンタズミック!
食事をしながらの水上ショー「ファンタズミック」は何て贅沢なんでしょう。
(ここでついに本当に大人な感じがしました 笑)

ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ ファンタズミック!
食後は再度園内に、、、
今日は宿泊なので帰りを気にしなくても良い余裕の行動で満足。
長い1日でした。堪能しました。

2日目に続く、、、

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ダイソン 4年かけた自動車参入への夢、EV発売計画を断念!

小生長年注目してきたダイソンEV参入ですが、
とうとう断念との報道がありました。



どうやら電気自動車EV)の開発は、掃除機をつくるよりも難しいようである。サイクロン掃除機で知られるダイソンが、これまで4年続けてきたEVの開発を終了することを明らかにした。
ダイソンEV開発 断念
(上はダイソン出願の特許)

ダイソンの創業者であるジャームズ・ダイソンは、従業員に向けたメッセージで「もはや商用化の道筋を見つけられない」と説明している。だが、523人からなる開発チームは「素晴らしいクルマをつくってくれた」のだという。同社によると開発チームの人員の多くは、掃除機やヘアドライヤーなどを手がける家電部門に配置転換されることになる。


開発プロジェクトは2015年に水面下でスタートし、その存在が17年に明らかになった。ダイソンによると研究開発に25億ドル(約2,700億円)かける計画でいたが、こうしたなかで状況が大きく変化したのだという(このうちどの程度を実際に投じたのかは明らかにされていない)。フォルクスワーゲンやダイムラー、ゼネラルモーターズ(GM)、ホンダといった既存の大手自動車メーカーが、今後10年かけて総額3,000億ドル(同約32兆4,000億円)もの巨費をEVの開発に投じる計画が次々に明らかになったのだ。

中略

ダイソンは当初の計画で、独自開発したEVを2020年に投入する方針を明らかにしていた。しかし、シンガポールに工場を新設すると発表した18年10月の時点で、その計画は1年遅れになると発表している。今年の春にはEVの設計に関する特許を出願している。

だが、シンガポールでのプロジェクトは今後も進められることになるのだと、地元紙『Straits Times』が伝えている。ダイソンの広報担当者も、EVに関するこれまでの取り組みは無駄にならないと強調している。なかでも全固体電池の研究開発はほかの製品にも役立つのだと、広報担当者は説明する。
➡︎◻︎元記事に




いやあ個人的には残念でなりません。
この業界に熱意ある人が参入してきて活気付くことを期待したのですが、
想定以上に内燃機関自動車メーカーが電動シフトを早めたという事でしょうか。
最後の前向きな記事は以下のシンガポール工場と、元三菱社員クルーガー氏のダイソン移籍話でした。
クルーガー氏は職を失ってしまうのでしょうね。
まさか掃除機のデザインはしないと思います。


ローランド クルーガー ダイソン

➡︎◻︎ダイソンEV部門に元三菱欧州のクルーガー氏

ダイソン EV工場用地

➡︎◻︎ダイソン シンガポール工場



ダイソン dyson 電気自動車 EV?

➡︎◻︎ダイソン英国にテストコース

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大人の東京ディズニーランド「バケパ」初利用記⑥ホテルミラコスタスパ&客室編

東京ディズニーシー スパとプール ホテルミラコスタ テルメヴェネチア
初めてバケーションパッケージ「バケパ」を使って東京ディズニーリゾートに
行ってきました。ホテルミラコスタも初宿泊。
プリチェックインした人が、部屋に入れるのは16:00からなのですが、
その前にミラコスタ内のスパ&プールに入れるという事なので
行ってみました。こちらの「テルメ ヴェネチア」です。


東京ディズニーシー 園内から見るミラコスタ スパとプール
このスパは、実はディズニーシーのメディテレーニアンハーバーの左端
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」のすぐ奥にあるんです。


ホテルミラコスタ プール テルメヴェネチア
夏季のみの屋外プールは既に終了してましたが素敵です。

ホテルミラコスタ プール テルメヴェネチア
屋内プールはこんな感じ、まるでディズニーシーのアトラクションのようです。

ホテルミラコスタ プール テルメヴェネチア
屋内プールの窓からはシー園内が見えます。
プールには軽食、飲み物を出すバーもありましたが、高額なのでパスしました。
(ビール1200円)

ホテルミラコスタ プール テルメヴェネチア
この施設ミラコスタ宿泊者専用で、夏季ではなかったので
殊の外空いていて快適でした。
(プール以外に男女別浴室(ジャグジー)もあって、疲れをほぐせます)

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイドピアッツアグランドビュー
さて16:00になったのでいよいよお部屋に入れます。
プリチェックインをしているのでフロントによる必要はありません。


ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
今回は妻が長年の念願で「ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー」
というメディテレーニアンハーバーが見える部屋を予約。(→シーの正面側)
どんな位置かは部屋に入るまでわかりません。ドキドキ。

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
おお〜っと!。素敵です、しかも園内よく見えます!。

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
こういう素晴らしいロケーションの部屋でした。

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
大人っぽいシックですがディズニーキャラのいるインテリア。

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
(朝預けた荷物は部屋に入れて頂いてます)
備品も充実

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
落ち着いた雰囲気ながら、各所にディズニー感溢れます。

続く、、、

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド ピアッツアグランドビュー
追記
こちらのお部屋、何と建物の間から、遠くにあるディズニーランドの
シンデレラ城が見えました!!
ちょっと得した気分。

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【なぜフルモデルチェンジしないのか?】日本の「ほったらかし車」に見る三菱車

ベストカー誌は、流石自動車専門誌だけあって
時々凄いデータをまとめてきたりします。
(国産車登録の独自データベースをお持ちなのでしょうか)
こちらが、6年以上フルモデルチェンジしていない
人呼んで「ほったらかし車」リストです。


あまりに多いので三菱車のみ転載します。



■主なほったらかし車のリスト
※このうち候補車6年以上フルモデルチェンジしていない乗用車(商用車を除く)を対象としました。
日付は発売日。2019年9月1日時点
●トヨタ
15年8日:2004年8月24日:ハイエースワゴン
13年7ヵ月16日:2006年1月16日:エスティマ
・・・・
・・・・
中略
●日産
11年9ヵ月5日:2007年12月6日:GT-R
・・・・・
・・・・
中略
国産車ほったらかし車リスト

●三菱
12年11ヵ月3日:2006年10月4日:パジェロ
12年7ヵ月30日:2007年1月31日:デリカD:5
10年3ヵ月4日:2009年6月5日:i-MiEV
9年6ヵ月16日:2010年2月17日:RVR
7年1ヵ月:2012年8月1日:ミラージュ
6年10ヵ月24日:2012年10月25日:アウトランダー
6年7ヵ月8日:2013年1月24日:アウトランダーPHEV
→■元記事に






昨今の顔だけ変えたマイナーチェンジなどは、
カウントされません。
あくまでフルモデルチェンジを基本にしているので、
複数のマイナーチェンジを重ねたアウトランダーPHEVや、
物凄く印象の変わったデリカD:5や、RVR、
そして勿論、本当にほったらかし感の強いミラージュなど
燃料不正による経営の混乱が多少言い訳になるでしょうが、
本当にフルモデルチェンジしていないクルマばっかりです。

その中で良く売りつないできたものです(笑)。
エクスパンダー様様ですね。

兎に角パジェロの様に止めるものはやめる。
続けるものはしっかり計画的にフルモデルチェンジしてほしいものです。

かつてよりはフルモデルチェンジのサイクルは長くなったと


以前は発表発売から2年でマイナーチェンジ(MC)、4年でフルモデルチェンジ(FMC)というのが基本スケジュールだったが、インターバルが長くなって、最近ではトヨタなどではMC:3年、FMC:6年というケースが増えているようだ。


ベストカー誌も書いていますが、
基本技術や環境対応技術など、毎年進化しています。
消費者のクルマ離れなど、魅力的なクルマの開発で一掃して欲しいものです。

先ずは、このリストに載っているものから、
早くほったらかしでない状態にして下さい(笑)



2020年発売 新車


➡︎◻︎遂に8年目直前でのFMCか?アウトランダーPHEV

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コンセプトカー「ギャランクーペGTX-1」と名車「ギャランGTO」について

時は1969年(昭和34年)。
時の東京モーターショーに三菱重工が
とんでもなくカッコいいクルマを出展しました。
それが「ギャランクーペGTX-1」です。
(自分はこの記事を読むまで知りませんでした!)



「コルトギャラン」の発売を年末に控えた1969年の秋、第16回東京モーターショーで三菱重工はあるコンセプトカーを出展する。それは、乗用車市場で高まっていたスペシャリティカー志向の顧客を獲得することを目的とした「ギャランクーペGTX-1」だった。精悍で個性的なスタイリングのスポーツカーは大きな反響を得たことから、市場に投入されることとなる。
三菱 コンセプトカー「ギャランクーペGTX-1」

三菱 コンセプトカー「ギャランクーペGTX-1」

 そして翌1970年に三菱重工の自動車部門が独立して誕生した三菱自動車(設立時は三菱重工の全株保有だった)はそのプロジェクトを引き継ぎ、同年11月に「ギャランGTO」として発売。GTOとはイタリア語の「Grande Tourismo Omologare(グラン・ツーリスモ・オモロガーレ)」の略で、"GTカーとして正式に承認されたクルマ"という意味である。グレードは「MI」、「MII」、そして最上位で"ミツビシ・レーシング"を意味する「MR」の3種類が用意された。

三菱ギャランGTO FTO

その後のギャランGTO、FTOへ

→元記事に



ギャランGTOや、FTOがカッコいいのは、
ご存知の通りですが、
そのルーツのにこのコンセプトカーがあったのは
知りませんでした。
しかも三菱内製デザインとは!
その後に通じる、
フロントの直線とサイドからテールへの曲線の組み合わせ。
特徴的な跳ね上がったダックテール。
丸型7連メーター。
全部ここで提案されているではありませんか!

それを分社化される前の34年に作っていたとは
三菱重工おそるべし!
戦争で兵器製造で力がたまっていたのを
戦後一気に平和のために解放したんでしょうか!。
素晴らしい。

改めてその後に大きく影響を与えるコンセプトカーの
紹介でした。


2019三菱初売りチラシ 憧れのスポーツカー

➡︎◻︎今年の初売りチラシ「三菱胸キュンスポーツカー」


三菱GTO 復活?


➡︎◻︎ガセネタか?GTO復活?


ギャランGTO

➡︎◻︎アメリカでGTOが愛されている


三菱オートギャラリー展 ギャランGTO

➡︎□時代を飾った名車ギャランGTO

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トヨタの新世代アーキテクチャー「TNGA」から占う、次世代ラインアップに注目

トヨタはプリウス等に順次導入している共通プラットフォーム(車台)
TNGAをサイズ毎に広げています。
これを見ると次に何が出るかを予想できるということです。




2012年にその構想が明らかにされた「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」。“もっといいクルマづくり”を標榜し、基本性能を突き詰めたプラットフォームをベースに複数車種で共用することによって、基本性能を上げながらサイズや駆動方式ごとに「一括企画」する戦略だ。品質の向上とともに、開発コストの低減も狙っている。

●TNGAプラットフォーム採用車種一覧●

○「TNGA-B」
・新型ヤリス(2020年3月発売)
・新型アクア(2021年12月発売)
・新型シエンタ(2021年7月発売)
・新型コンパクトSUV(2021年欧州専売?)
トヨタTNGA グローバルプラットフォーム

○「TNGA-C」
・プリウス
・プリウスPHV
・C-HR
・カローラスポーツ
・新型カローラセダン/ツーリング(2019年9月発売)
・Tjクルーザー<仮称>(2020年5月発売)
・ヴォクシー/ノア/エスクァイア統合車(2021年1月発売)
・アルファード/ヴェルファイア統合車(2021年10月発売)
・FT-4X<新型コンパクトSUV>(2021年北米専売?)
トヨタTJクルーザー FT-4X<新型コンパクトSUV>
Tjクルーザー上とFT-4X下


○「TNGA-K」
・カムリ
・アヴァロン<北米専売車>
・RAV4
・新型ハリアー(2020年5月発売)
トヨタ次期ハリアー 次期86
次期ハリアーと次期86

○「TNGA-L」
・クラウン
・MIRAI(2020年8月発売)
→■元記事に




個人的に注目は、プリウスと同じTNGA-Cを使って
発売予定の2台のSUV
及びもう一つ大きいサイズTNGA-Kを使う
次期ハリアーです。
これを見ると来年から順次発売という事なので、
非常に気になります。


東京モーターショー2017 トヨタブース TOYOTA TJ CRUISER

➡︎◻︎小生が東京モーターショーで見たTjクルーザー



トヨタ FT4X

➡︎◻︎発売されたら欲しいクルマトヨタ FT -4X

トヨタ次期ハリアー2020年 フルモデルチェンジ


➡︎◻︎次期ハリアー遂に2020年登場?

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日産の新トロイカ体制に期待しましょう。三菱とのアライアンスも頼みます。

津に日産の新経営陣が決まりました。
三菱ともアライアンスで今後大いに影響のある人達です。



日産自動車 新経営陣 CEO内田 グプタ

社長兼CEOに就任予定の内田誠氏(中央)。COOに就く予定のアシュワニ・グプタ氏(左)と副COOに就く予定の関潤氏(右)。
 日産自動車は8日、内田誠専務執行役員(53)が社長兼CEO(最高経営責任者)に昇格する人事を発表した。遅くとも来年1月1日までに就任するという。これと合わせ、COO(最高執行責任者)に三菱自動車COOのアシュワニ・グプタ氏(49)、副COOに関潤専務執行役員(58)が就く。3人の協力のもとで会社を運営する「トロイカ体制」で経営再建に臨む。



社長の内田氏は、、、


日産自動車の次期社長兼最高経営責任者(CEO)に就任する予定の内田誠専務執行役員は、国際経験が豊かで今や世界最大の中国市場にも精通。人間関係を築くのがうまいとの社内の評判も高く、低迷を続ける日産の業績回復への期待がかかる。
  内田氏は53歳で、現在は中国の東風汽車との合弁のトップを務めている。内田氏に直接会ったことがある複数の関係者によると、同氏は英語を話し、日産や東風の社員からおおむね好意的にみられているという。
➡︎◻︎元記事に


意外にお若いですね。大役です。
ゴーン氏逮捕に端を発した日産の次期CEO選びは、
ポスト西川で直前まで以下の様な候補が噂されてました。




日産自動車は、西川廣人前社長兼最高経営責任者(CEO)が役員報酬を不正受給していたことが発覚、事実上“解任”されたことを受けて、指名委員会(委員長は経済産業省出身の豊田正和)が10月末をメドに次期CEOの人選を進めている。当初10人程度がリストアップされたが、候補者を3人に絞り込んだという報道があった。
 米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が9月27日、複数の関係者の話しとして、サントリーホールディングス(HD)社長の新浪剛史(60)、日産でパフォーマンスリカバリー(経営再建)担当で専務執行役員の関潤(58)、三菱自動車の最高執行責任者(COO)で仏ルノー元幹部のアシュワニ・グプタ(49)の3人の名前を挙げた。

→■元記事に



新浪氏(右)
サントリー新社長 新浪ローソン会長
→■新浪氏サントリー就任時、過去記事に

関氏
日産 関潤専務
この方は、小生は知りませんでした。


関潤は、防衛大学出身という異色の経歴の持ち主だ。日産の重要市場である中国と米国での職務経験がある。昨年まで5年間にわたり中国を拠点として、現地生産プロジェクトを率いて成功させた実績を持つ。前社長の西川によって海外事業の立て直し役に起用された。



グプタ氏
アシュワニ・グプタ氏 日産三菱
→■三菱次期CEOとも噂されたグプタ氏

ということで結局噂の3人のうちの2人が脇を固めて、
ダークホースの内田氏がCEOになる結末でした。
グプタ氏が入ったのが三菱にとっては朗報かも?

とにかくいいクルマを出すためにしっかりやってほしいです。
そしてルノーも含むアライアンスの発展も、
日産新経営陣に期待します。






西川氏、益子氏、ゴーン氏
日産三菱 西川共同CEO
誰もいなくなった状態にもうすぐなりそうな、、、
最後まで残ったのが益子氏とは正直意外です。


ルノーボレロ氏、この人もゴーン氏寄りで
外されるとの噂。
ルノー日産三菱 3社長 ボレロ 西川 益子
アライアンスも何とかうまく続くと願いますが、、、
そうでないと日本メーカーは全部トヨタグループになって
しまう気も、、、


三菱益子会長

➡︎◻︎三菱15年の益子体制からいつ脱却?

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