fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アウトランダーPHEVは選択肢があるクルマ「セレクタブルカー」

アウトランダーPHEV セレクタブルカー
アウトランダーPHEVに一昨年の春から乗っている自分ですが、
週末ドライバーなので、毎年ちょっとづつ走っています。
1年10ヶ月乗って1万5000キロ走りました。
このクルマの良さがジワジワわかってきた感じがします。
最初は、モーターで走る面白さや、そのランエボ譲りの足周り
などに感激が大きかったのが事実です。
最近は、徐々にこのクルマは、乗り方に「選択肢がある」
事が非常に楽しいし、贅沢だなと思います。
近くを走っている分には、EVとして良くできたクルマですし、
遠出をしたり面倒な時は優れたHV車です。
そしてこのバランスを自分の都合で「セレクタブル(選択可能)」
なのが非常に面白いのです。

水素燃料電池車は、やっぱり究極のエコカーですし、
EVは現状手に入れられ、使いやすいモーターカーです。
結局HVはモーターアシストガソリン車である事を思うと
PHEVは、唯一の「セレクタブルカー」であります。

ここにきてガソリン価格が下がってきたり、(またいつ高騰するやも)
一方では急速充電器が沢山できたり、この年末年始は
メーカー(三菱)が電気代を負担してくれたり、色んな外部環境が
変わる世の中です。
ガソリン 電気?

PHEVなら外部環境の変化に合わせて、乗り方を変化、選択
する事ができます。
実にこの変化していく世の中に適した贅沢で便利なクルマでは
ありませんか!
ガソリン130円代ならばガソリンで走ってもいいんです。
電気の無料充電や、お得なプランができれば是非使いましょう。
今年もアウトランダーPHEVで、この変化する環境や、その時の
気分や都合に上手く適応して乗っていこうと思っています。

アウトランダーPHEV
アウトランダーPHEV
⇒□選択肢があるクルマアウトランダーPHEV
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する