fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

キャンピングカーショーの日産「 e-NV200 バーベキューカー」が凄い!


日産バーベキューカー e-NV200
日産のEV「e-NV200」は、発展性があり非常に面白い存在なのですが、
ジャパンキャンピングカーショーにコンセプトカーとして出展された
「e-NV200 バーベキューカー」がかなり作り込まれていて凄いです。
大型の荷室の中にバーベキューユニットを設えて、それを社外に
引きずり出して使用するというもの。
日産 バーベキューカー e-NV200
全てを電気で賄うのでこのクルマの持ち味が生きる楽しいクルマに
なっています。移動販売ののシュラスコ屋さんみたいですね。
下は補助バッテリーのようです。
調子に乗って焼きすぎて、帰りの電池を使い切らないように
注意ですね。
ちなみにe-NV200にはこのようなことがないように
外部電源のリミッターがついています。
しかし今度は途中で生焼けは嫌ですね(笑)




「ジャパン キャンピングカーショー2015」
において日産自動車は、『e-NV200』のコンセプトカー
『e-NV200 バーベキューカー』を出展した。
同車は、ベース車両がEVであることを活かし、
すべて電力でバーベーキューすることを可能にした。
車体後方にせり出したバーベーキューユニットは車の中に収納可能。
電気生ごみ処理機も装備。
クルマからの電力以外にも、外付けのソーラー式補助電源があるため、
実際の稼働時間は、2時間から6時間程だという。


➡︎◻︎日産e-NV200カタログ
➡︎◻︎日産e-NV200 sports utility gear
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する