
今年改装して出来た、とっても素敵なディーラーさんの代表格
マツダ碑文谷店さんでCX-3と新型CX-5を比べてみました。
(本当はCX-3は新色セラミックメタリックを近くでしげしげ
見てみたかったのですが、あいにくこの日は他店へ出張中とのこと残念!)
得意のソウルレッドプレミアムメタリックどうし。
CX-5

こちらが改良CX-5。グリルが横処理にかわりました。
(CX-3に近づいてしまった感はありますが)
そして最大の変化はポジショニングランプ組み込み型
フルLEDヘッドライトに!これはいいですね。
フォグも標準からついてます。
CX-3

一方CX-3はグリルは細かい横フィン
特徴的な下部のハの字ランプ部ですが標準にはフォグはついてません。
このクルマのカッコいいのは斜め後ろです。(国産SUVで一番かも)
Cピラー周りの処理も含めて、CX-5よりも引き締まった印象に
CX-5

エンジンは、2.2Lディーゼル(燃費18.6km/L)2.0Lガソリン(燃費16.4km/L)2.5Lガソリン(燃費15.2km/L)
から選べます。 マツダのクルマはサイドミラーの処理がうまく前方視界は抜群
CX-3

パワートレインはデミオと一緒の1.5Lディーゼルしかありません(燃費25km/L)
お値段は対CX-5 50万円安といったところ、、CX-5が割安にも見えます。
タイヤハウスがCX-5と比べてボリューム感があって張り出しているのがわかります。
CX-5

外観はCX-3いけてるのですが、いざ乗ってみるとCX-5がいいんです。
広いし、頭上がゆったりしていて、インテリアのクオリティも高いです。
インパネのデザインも落ち着いていていいです。
後方視界は同等ぐらい
CX-3

CX-3の弱点は乗るとデミオ!って感じな事でしょうか。
コスト上仕方がなかったのかもしれませんが、CX‐3らしくして
あげたかった!という感じがしてしまいます。
こちらデミオ

CX-3

CX-3にはボンネットの切れ目があります。これが上から見ると意外にかっこいいです。

CX3 CX5
全長 4,275mm 4,540mm
全幅 1,765mm 1,840mm
全高 1,550mm 1,705mm
このスペックの印象よりはCX-3も大きく見えました。デミオとは違う印象。
外観はそこそこ大きく見えます、乗ると狭さを実感する感じでしょうか。
マツダの大ヒット車CX-5ではちょっと大きいかな?という方に、
大変上手に作られているのがCX‐3ではないでしょうか。
➡□CX-3ディーラーさんに納車
➡セラミックメタリック
➡オートサロンのCX-3 CX-5
➡ロードスター@オートサロン
マツダ碑文谷店さんでCX-3と新型CX-5を比べてみました。
(本当はCX-3は新色セラミックメタリックを近くでしげしげ
見てみたかったのですが、あいにくこの日は他店へ出張中とのこと残念!)
得意のソウルレッドプレミアムメタリックどうし。
CX-5

こちらが改良CX-5。グリルが横処理にかわりました。
(CX-3に近づいてしまった感はありますが)
そして最大の変化はポジショニングランプ組み込み型
フルLEDヘッドライトに!これはいいですね。
フォグも標準からついてます。
CX-3

一方CX-3はグリルは細かい横フィン
特徴的な下部のハの字ランプ部ですが標準にはフォグはついてません。
このクルマのカッコいいのは斜め後ろです。(国産SUVで一番かも)
Cピラー周りの処理も含めて、CX-5よりも引き締まった印象に
CX-5

エンジンは、2.2Lディーゼル(燃費18.6km/L)2.0Lガソリン(燃費16.4km/L)2.5Lガソリン(燃費15.2km/L)
から選べます。 マツダのクルマはサイドミラーの処理がうまく前方視界は抜群
CX-3

パワートレインはデミオと一緒の1.5Lディーゼルしかありません(燃費25km/L)
お値段は対CX-5 50万円安といったところ、、CX-5が割安にも見えます。
タイヤハウスがCX-5と比べてボリューム感があって張り出しているのがわかります。
CX-5

外観はCX-3いけてるのですが、いざ乗ってみるとCX-5がいいんです。
広いし、頭上がゆったりしていて、インテリアのクオリティも高いです。
インパネのデザインも落ち着いていていいです。
後方視界は同等ぐらい
CX-3

CX-3の弱点は乗るとデミオ!って感じな事でしょうか。
コスト上仕方がなかったのかもしれませんが、CX‐3らしくして
あげたかった!という感じがしてしまいます。
こちらデミオ

CX-3

CX-3にはボンネットの切れ目があります。これが上から見ると意外にかっこいいです。

CX3 CX5
全長 4,275mm 4,540mm
全幅 1,765mm 1,840mm
全高 1,550mm 1,705mm
このスペックの印象よりはCX-3も大きく見えました。デミオとは違う印象。
外観はそこそこ大きく見えます、乗ると狭さを実感する感じでしょうか。
マツダの大ヒット車CX-5ではちょっと大きいかな?という方に、
大変上手に作られているのがCX‐3ではないでしょうか。
➡□CX-3ディーラーさんに納車
➡セラミックメタリック
➡オートサロンのCX-3 CX-5
➡ロードスター@オートサロン
- 関連記事
-
-
日産「e-NV200」の郵便配達車に遭遇!! 2015/04/01
-
軽自動車サイズまでやるか?レクサスのウルトラコンパクトSUV「レクサス LS-SA」 2015/03/29
-
環境先進国 ドイツのEV事情。なるほどね!街灯からEV充電できる方式 2015/03/27
-
素敵なディーラーさん 関東マツダ 目黒碑文谷店で CX-3 CX-5を比べてみました。 2015/03/24
-
素敵なディーラーさん代表 関東マツダ 目黒碑文谷店に行ってみました 2015/03/23
-
「国際自動車通信技術展」というのをやってました。 2015/03/19
-
初のディーゼルエンジン PHVも出た。アウディ の「Q7 e-トロン 3.0TDIクワトロ」 2015/03/18
-


