'
fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

京都旅行14 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 併設施設しょうざんリゾート

京都しょうざんリゾート
京都旅行の宿泊先東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯の
南館を出るとそこは併設しょうざんリゾート京都になっています。


鷹ケ峯三山を借景に見事に広がるしょうざんリゾート京都。
春夏秋冬の移り行く自然の営みを包み込む35,000坪もの
敷地に遊ぶ。 庭園、料亭、こだわりのレストラン、ギャラリー、
京土産、和の邸宅。
美しい四季の風景に包まれた、日本を愉しむ「京」のリゾート。


という事で各種施設が広大な敷地に配置されています。
しょうざんリゾート
まずは、フロントの方からサービス期間で無料で入れる
入場券を頂いた北庭園へ行ってみることに
(一般500円、宿泊者200円)
京都しょうざんリゾート
ここは非常に手入れの行き届いた素晴らしい日本庭園でした。
京都しょうざんリゾート
中に川の流れるところもあってお金をかけてます。
京都しょうざんリゾート
各種の梅が咲き誇っており、大変綺麗でした。
気持ちの良い時間を過ごせます。
この北庭園は、宿泊者の朝の散歩には近くて最適です。
梅が楽しめて良い季節に当たりましたが、
紅葉の時も良さそうです。

京都しょうざんリゾート
北庭園をでて少ししょうざんリゾートの中も歩いてみることに
紙屋川という渓谷沿いの道を歩いていくと、教会と
結婚式場があります。横にはプール、ボウリング場。
各種のレストラン施設。
特に注目は5月にオープンする「渓涼床」という川床料理です。
これは夏場は、気持ちよさそうですね。
渓流の音を聞きながら食事ができるなんて良いですね。
(料金が高そうなのが気になりますが、、)
ハーヴェスト内にレストラン施設が少ないのは横にこの施設が
あるからかもしれません。


しょうざんリゾート
四季がある国っていいですよね
今回の気づき「ニッポンには四季がある」
「日本人は四季を楽しむのが上手い」


ちなみにこの正面の山鷹峯は花札の8月「芒(すすき)」の
モデルになったそうです。
花札 芒 8月
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する