fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

スバル XV ハイブリッド vs アウトランダーPHEVをその2

スバルXVハイブリッドが発売後好評の様子。(納車は9月以降との情報もあり、
ちょっと月800台の目標自体が低いような気もします)
TVスポットCFが良く流れている今週末です。
CG加工されたイメージ主体の素材と、 V6井ノ原氏出演のアイサイト
主張の親しみやすい素材、更に金曜ロードショー限定親子編もある!
スバルの広告戦略は最近凄いなと思います。(対して三菱は一昔前のメディア戦術。)

水平対抗エンジンをアイサイト➕モーターでアシストするXVと
、2モーター大容量バッテリーをあくまでガソリンエンジンで
充電するアウトランダーはかなりテイストが異なります。
良く現れているのがXVがエンジンの回転数を示すタコメーターなのに
対して、アウトランダーが電気のパワーメーターになっている事です。
(見た目のカッコ良さは常時ブルーに光るXVに座布団3枚)
image_20130629044257.jpg

あとは乗り味を比べて見たいものです。
あくまでPHEVが、リコールから帰ってきてからの満充電できる状態でです。
XVが、基本40kmからエンジンがかかるのに対して、アウトランダーが本来
80km迄電車のように加速するのは乗り比べる価値はありそうです。
(今は電池が空なのですぐエンジンがかかってしまいますが、……(≧∇≦)
あと少し待ちましょう。来週から入院予定です。)

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する