fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

初訪問、神奈川県立「秦野戸川公園」のチューリップと「風の吊り橋」が素敵です。

 神奈川県は西に長く、県民でも西部丹沢方面は未開拓の
場所もあります。今回初めて、秦野市にある県立「秦野戸川公園」
に行ってみました
(妻がチューリップの咲いているところをWebで探して発見)。


秦野中井ICから、桜並木を抜けて25分ぐらいで着きます。

まず見えてくるのは、 この公園のランドマーク「風の吊り橋」は、
水無川に架けられた長さ267メートル、高さ35メートルの美しい橋です。


秦野戸川公園 風の吊り橋
ちょっと要塞みたいでカッコいいです。
秦野戸川公園 風の吊り橋


丹沢の山々から流れる水無川の自然を活かした公園です。
美しい丹沢の山並を背景に、川遊びやバーベキューなどが楽しめます。

秦野戸川公園
そしてここのチューリップは見事でした!
広い平坦な場所に7万本が植わっています。

ここの良いのはチューリップの向こうに丹沢の山並みが
映えることです。
秦野戸川公園
地元の方が言ってましたが、「今年は曲線的に色分けされていて素敵」
との様です。土を盛った少し全体が見える見晴台あります。

秦野戸川公園
チューリップの種類は比較的オーソドックスなものに思えました。
但し、量が多いので見事です。
秦野戸川公園チューリップ

休憩所・茶室「おおすみ山居」では、日本庭園を眺めながら
お抹茶をいただけます。
秦野戸川公園
秦野戸川公園

秦野戸川公園
この日は、大倉駐車場(地図の右上の🅿️)に停めました。
機械故障の為、なんと駐車場代は無料にしてました。
但し昼頃には満車。風の吊り橋の向こうに路駐車両多数。
このシーズンは朝早めに行くのがおススメです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する