fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

次世代自動車振興センター EV高速料金補助申請「一連番号」取得できました。


高速料金補助申請

昨日家に帰ったらディーラーさんからETC車載証明書が届いていたので、
次世代自動車振興センターのHPの申請画面に、無事全て個人情報及び
車両情報を入力申請できました。(感謝 ナイスフォロー!)


EV高速料金補助申請

即座にセンターから自動メールが返って来ました。
一連番号がついており、自分は8000番台でした。
通し番号だとしたら、今のところ先着4万人には間に合っている
様です。
さて、メールには新たな情報が、
一つはディーラーさんから聞いていた
事ですが、必要書類の郵送は5日以内(消印有効)という事。

もう一つは、書類が月をまたぐと、支払いが翌月からになると書いてあります。

落ち着いて発送しようと思いましたが今月はあと2日しかないので仕方なく
昨晩書類を揃えました。本日投函しようと思います。

追記注意!
三菱自動車充電カードの入力間違いが多くなっていますとの事
「表面12桁+裏面3桁の計15桁」の入力が必要だそうです。
自分は今朝最初から申請し直しました。
(一連番号は修正後を使用 9000番台になりました)
高速料金補助申請


高速料金補助申請

書類のコピーをしていて不安になったのが、
ETC車載証明書の番号が非常に小さく読みにくいので本当に確認できるのか?

そしてETCカードをコピーしたのですが、たまたま自分のは
カードが濃い色の上、数字が金色に着色してあるので殆ど読めませんでした。
苦労しているのを見て、妻がスキャナーで取り込んで出力したら?
と言ってくれたので、やってみると上手くいきました。
読めずに書類不備になると嫌ですからお試しください。


果たして不備はないのか?間に合うのか?
ちょっぴりドキドキします(笑)

アウトランダーPHEV 充電中
しかし本当にアウトランダーPHEVに乗ってから、
自宅充電器の設置、補助金の取得、リコール対応
急速充電器用の各種カード申請やスマホでの登録
そして今回の高速代補助申請、、
などガソリン車の時にはない事ばっかりです。
この次世代自動車に一足先に乗っているプロセスを
楽しもうではありませんか!
アウトランダーPHEV 高速道路走行写真
さて無事受理されたら高速でどこに行こうか楽しみです。

➡︎□28日18:00-申請開始
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふかさんへ

どういたしまして〜
お役に立てたのなら幸いです。
お互い上手くいくといいですね。

gieron | URL | 2015-04-29(Wed)16:55 [編集]


助かりました!

充電カードの事助かりました~ありがとう!
所有したハイブリッドカー2代目PHVタイ
プは初めてですが、以前はこんな制度も無く
始めての事ばかりです。

ふか | URL | 2015-04-29(Wed)11:44 [編集]