fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

ダイナミックシールド顔の、新型パジェロスポーツ2016 モデル タイで公開!

新型アウトランダーから採用された
三菱自動車の新しいデザインアイデンティティー
「ダイナミックシールド」顔の
「新型パジェロスポーツ2016」が生産国となるタイで発表となりました。
新型パジェロスポーツ2016
大きなアウトランダー風のデザインです。
搭載するのは2.4リッターのディーゼルターボエンジン
だそうです。プラス新開発8速AT。
フォグランプからサイドに切れ込んでいる
独自のダイナミックシールド処理素敵です。
◻︎全長・全幅・全高 ㎜ 4785・1815・1805/
ちなみに新型アウトランダーPHEVは4695・1800・1710/
一回り大きいですね。
日本での発売は未定。
PHEVパワートレインを載せて欲しい貴兄もいらっしゃるのでは?
(もしくはこの2.4ディーゼルターボとシステムのアウトランダーも
ニーズがあるかも?)

新型パジェロスポーツ2016
パジェロっぽいインテリアの流れに新型アウトランダーPHEV
に採用されたハンドルデザインを組み合わせてます。

新型パジェロスポーツ2016
サイドのタイアホイール周りなどもダイナミックシールド
デザインと調和がとれていて三菱らしくまとまってます。
新型アウトランダーのように既存車から直したのではなく、
一からデザインしているのでバランスがいいですね。
本来ならば新型アウトランダーもこんなサイドビューが
合うのかもしれませんね。
(特にCピラーから切れ込んでいる直線的な処理が好きです)

新型パジェロスポーツ2016
タイ三菱作成の動画も公開されています。
PHEVにない、後方を監視してバックミラーに警告する
システムを新採用。

新型パジェロスポーツ2016
素敵なのが、4WDのセレクターと、
その周りに配された機能です。


4WDシステムは三菱自動車独自の「スーパーセレクト4WD-II」を搭載し、
路面状況に応じて走破性と安定性を高めるオフロードモード制御(三菱車初)
やヒルディセントコントロール(三菱車初)を採用。
さらに渡渉性能の向上により、『パジェロ』ブランドならではの悪路や冠水路の走破性を実現しています。



➡︎◻︎新型パジェロスポーツ2016動画タイ三菱

➡︎◻︎新型パジェロスポーツについての過去記述
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する