fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

ドンズバ次期RVRの刺客 日産「GRIPZ」はクロスオーバー EV!

NISSAN GRIPZが公開されました!


日産 gripz


日産自動車は15日、ドイツのフランクフルトで開催中のフランクフルトモーターショーにて
、クロスオーバーのコンセプトカー「NISSAN GRIPZ CONCEPT (ニッサン グリップス コンセプト)」
を世界初公開しました。
欧州と日本のデザイナーが共同でデザインした同車は、コンパクトクロスオーバーの性能と実用性、
そしてスポーツカーのワクワク感とパフォーマンスを兼ね備えています


都の事
日産 Gripz


同車のパワートレインは、電気自動車(EV)の技術をベースにした
シリーズ・ハイブリッドEVシステム「Pure Drive e-Power」を搭載しています。
同システムの大容量モーターは日産リーフと同じものを採用しており、
最高出力80kW、最大トルク254Nmを実現しています。
駆動に必要な電気はガソリンエンジンで発電します。
「Pure Drive e-Power」には、日産が長年のEV開発の中で培った様々な
制御技術が統合されており、このシステムにより、圧倒的な静粛性と優れた
燃費効率、そして、スムーズで素早いリニアな加速が可能になります




コンセプトカラーは赤!
そしてパワートレインは
何とPHVだ!
訂正
正確には
ちょっと早とちりでした レンジエクステンダー付EVの様です。
(エンジンだけで走る走行や、パラレル走行はできないようです)


➡□関連記事

これはどう見ても三菱の次期RVRとも言われる。
「XR conseptⅡ PHEV」とドンズバのコンセプト、ターゲット被りではないですか!
現状の発売へ向けては17年とターゲットが決まっている
三菱が一歩先行という感じでしょうが、うかうかしてられません。
あとからすぐ「NISSAN GRIPZ」が追ってくると思ってよいクルマに
仕上げてください。

GRIPZ□□XRconcept
全長 4,100 □□ 4490
全幅 1,890 □□ 1890
高さ 1,500 □□ 1620
ホイールベース 2,580 □□ 2670
だそうです。
現状で少し三菱の方が大きいのは事実。




MITSUBISHI consept XR-PHEV Ⅱ
➡□ジュネーブでの三菱「XR conceptⅡ」
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する