
モーター搭載車ではありませんが、
かっこいいのがこちらのスバル「インプレッサ5ドアコンセプト」

スバル『インプレッサ 5ドア コンセプト』は、
次期『インプレッサ』をイメージしたコンセプトカー。
ダイナミック(躍動感)かつソリッド(塊感)な
スバルらしいデザイン要素を表現。
今後のスバルデザイン全体の方向性を提示する
デザインコンセプトだ。
フロント、サイド、リヤの各デザインをダイナミック
かつソリッドな面構成で繋げ、立体的で塊感のある
ボディを構築。
5ドアスタイルの凝縮感あるボディ形状の要所に
躍動感あふれるキャラクターラインを配し、
「安心と愉しさ」というデザイン表現をCセグメントと
いう限られたボディサイズの中で追求した
機能性についても、優れた空力性能を確保することで、
スタイリングとの融合を実現。
エクステリアカラーには金属本来の輝きを持つ高輝度
シルバーを採用し、質感高く仕上げた。

ご覧の様にピッカピカです。凄い塗装処理。
ヘッドライト周り、更にフォグランプを上下から
挟み込んでいる様な新しいデザイン処理は、次期
インプレッサに採用されるかもしれません。

このリアコンビネーションランプのデザインと質感も凄い
メチャメチャかっこいいです!

こちらはフォレスターの特別仕様車Xブレイク。
メッシュのようで塗装スピンドルなグリルが良いですね。
その他にも水平対向エンジンとアイサイトを軸にした
展示車が多くありましたが、モーター搭載車は少ないので
ざっと見とさせてもらいました。
ヴィジブ中心に野心的なスバルブースでした。

最後はスバルブースのコンパニオンさん。
かっこいいのがこちらのスバル「インプレッサ5ドアコンセプト」

スバル『インプレッサ 5ドア コンセプト』は、
次期『インプレッサ』をイメージしたコンセプトカー。
ダイナミック(躍動感)かつソリッド(塊感)な
スバルらしいデザイン要素を表現。
今後のスバルデザイン全体の方向性を提示する
デザインコンセプトだ。
フロント、サイド、リヤの各デザインをダイナミック
かつソリッドな面構成で繋げ、立体的で塊感のある
ボディを構築。
5ドアスタイルの凝縮感あるボディ形状の要所に
躍動感あふれるキャラクターラインを配し、
「安心と愉しさ」というデザイン表現をCセグメントと
いう限られたボディサイズの中で追求した
機能性についても、優れた空力性能を確保することで、
スタイリングとの融合を実現。
エクステリアカラーには金属本来の輝きを持つ高輝度
シルバーを採用し、質感高く仕上げた。

ご覧の様にピッカピカです。凄い塗装処理。
ヘッドライト周り、更にフォグランプを上下から
挟み込んでいる様な新しいデザイン処理は、次期
インプレッサに採用されるかもしれません。

このリアコンビネーションランプのデザインと質感も凄い
メチャメチャかっこいいです!

こちらはフォレスターの特別仕様車Xブレイク。
メッシュのようで塗装スピンドルなグリルが良いですね。
その他にも水平対向エンジンとアイサイトを軸にした
展示車が多くありましたが、モーター搭載車は少ないので
ざっと見とさせてもらいました。
ヴィジブ中心に野心的なスバルブースでした。

最後はスバルブースのコンパニオンさん。
- 関連記事
-
-
東京モーターショー2015報告◯メルセデスベンツブース編◯なんじゃこりゃ~!のコンセプトカー2連発 2015/11/19
-
東京モーターショー2015報告◯スズキブース編◯東モに力を入れている感満載のプレミア車&コンパニオン 2015/11/18
-
東京モーターショー2015報告◯ダイハツブース編◯コンセプトカーのヘッドライトが凄い! 2015/11/17
-
東京モーターショー2015◯スバルブース編②◯インプレッサ5ドアコンセプトに見える次のスバルデザイン 2015/11/16
-
東京モーターショー2015報告◯スバルブース編①◯「VISIV FUTURE CONCEPT」年々市販化に向けて進歩 2015/11/15
-
東京モーターショー2015◯マツダブース編②◯次期CX-9「マツダ KOERU 越」 2015/11/14
-
東京モーターショー2015報告◯マツダブース編①◯ヌメヌメの造形美「マツダ RX-VISION」 2015/11/13
-


