
10月28日にアウトランダーPHEVのリコールが三菱から発表されておりました。
(モーターショーにかまけて、今日まで気づくのが遅れました、
自称アウトランダーウオッチャーとしては反省してます)

新型
アウトランダーPHEVの燃料配管について
燃料パイプと燃料ホースの継ぎ手部(クイックコネクター)の嵌合作業が不適切なため、
一部の車両において、クイックコネクターが正しく嵌合していないものがあります。
そのため、嵌合部より燃料が漏れるおそれがあります。
DLA-GG2W アウトランダーPHEV GG2W-0108679 ~ GG2W-0304509
製作期間 平成27年6月9日 ~ 平成27年9月7日 1,901 台
旧型
アウトランダーPHEVのブレーキについて
ブレーキブースターのリップシールの組付け作業が不適切なため、
グリースが塗布されずに組付けられたものがあります。
そのため、リップシールの摺動抵抗が増大して捲れるとエアーが漏れ、
最悪の場合、ブレーキペダルの操作力が増大し、制動距離が長くなるおそれがあります。
DLA-GG2W アウトランダーPHEV GG2W-0002133 ~ GG2W-0003842
製作期間 平成25年2月15日 ~ 平成25年3月12日 1,682台
➡三菱HP
自分はGG2W001700番台なのでセーフでした。
13年の出荷停止リコール前に納車された台数がほぼ4000台だったと思いますので
そのうちの半分近くに当たる台数になりますね。
ファーストバッチが不備で、セカンドから良くなるというのはありがちですが、今回は
逆ですね。
それでも、直ぐにリコールになる体質に変化したのは大変良いことだと思います。
➡□アウトランダーPHEV14年9月までの累計出荷台数推移
(モーターショーにかまけて、今日まで気づくのが遅れました、
自称アウトランダーウオッチャーとしては反省してます)

新型
アウトランダーPHEVの燃料配管について
燃料パイプと燃料ホースの継ぎ手部(クイックコネクター)の嵌合作業が不適切なため、
一部の車両において、クイックコネクターが正しく嵌合していないものがあります。
そのため、嵌合部より燃料が漏れるおそれがあります。
DLA-GG2W アウトランダーPHEV GG2W-0108679 ~ GG2W-0304509
製作期間 平成27年6月9日 ~ 平成27年9月7日 1,901 台
旧型
アウトランダーPHEVのブレーキについて
ブレーキブースターのリップシールの組付け作業が不適切なため、
グリースが塗布されずに組付けられたものがあります。
そのため、リップシールの摺動抵抗が増大して捲れるとエアーが漏れ、
最悪の場合、ブレーキペダルの操作力が増大し、制動距離が長くなるおそれがあります。
DLA-GG2W アウトランダーPHEV GG2W-0002133 ~ GG2W-0003842
製作期間 平成25年2月15日 ~ 平成25年3月12日 1,682台
➡三菱HP
自分はGG2W001700番台なのでセーフでした。
13年の出荷停止リコール前に納車された台数がほぼ4000台だったと思いますので
そのうちの半分近くに当たる台数になりますね。
ファーストバッチが不備で、セカンドから良くなるというのはありがちですが、今回は
逆ですね。
それでも、直ぐにリコールになる体質に変化したのは大変良いことだと思います。
➡□アウトランダーPHEV14年9月までの累計出荷台数推移
- 関連記事
-
-
三菱自動車電動車両サポート マイページの充電履歴、回復していました。 2015/11/23
-
北米 「2016 アウトランダー スポーツ」(日本名RVR)、ダイナミックシールドデザイン採用 2015/11/19
-
三菱「新型北米アウトランダー スポーツ」(日本名RVR)日本時間明朝、LAオートショーで発表 2015/11/18
-
アウトランダーPHEV新型初、旧型累計4?回目リコールでておりました。(今日まで気づかずすみません) 2015/11/17
-
おめでとう!三菱航空機「MRJ(ミツビシ リージョナル ジェット)」初飛行 2015/11/12
-
アウトランダーPHEV 錆びやすいところ?! 2015/11/10
-
東京モーターショーを見て、今こそ見せて欲しい三菱自動車 の「開発魂」 2015/11/08
-


