PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

トヨタ C-HR 市販モデル公開!!コンセプト段階で注目の「中空リアポジショニングライト」は実現せず

ジュネーブで注目のプリウスとの共用プラットフォーム
「TNGA」を採用した、ハイブリッドSUV「C-HR」の市販モデルが
世界初公開されました!
今年11月生産開始と言われてますので、本当に発売されそうです。

トヨタ C-HR 市販モデル ジュネーブ
全体のシルエットやイメージは、東京モーターショーでの
コンセプトモデルのものを維持できています。
なかなか新しいクロスオーバーカーになっていて、
プリウスとは全く違う印象に仕上っています。
ピラーから上側、ルーフ、サイドミラーも含めてブラックアウトされ、
ツートンカラーで塗装されてます!カッコいいです
(これが標準仕様なのか?不明)
リアスポイラーはかなりの大きさで後方に飛び出してます。

トヨタ C-HR 市販モデル ジュネーブ
フロント、リアのデザインはさすがに市販車用に
修正されて、コストを抑えた大量生産ベースなものに
変わっています。
少しはリアウインドーは大きくなった気もしますが、
後方視界は悪そうな感じ。

特に実現するか大注目だった、
空中に飛び出したリアコンビネーションライトは、、、

トヨタ「C-HRコンセプト」東京オートサロン2016

➡□1月の東京オートサロンでのC-HRコンセプトモデル

残念ながら市販車では、こうなってしまいました 
残念!でもそりゃそうかもしれませんよね~

トヨタ C-HR 市販モデル ジュネーブ

プリウスの納車が間に合っていないようですが、覆いかぶさるように
年末にC-HRが発売されると、トヨタの各工場、及び新ハイブリッド系の
部品メーカー様、それぞれフル稼働になるんじゃあないかと
思われます。(C-HRの生産は東北工場と聞いてます)

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する