PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

EV.PHEV充電スポット情報 東名足柄SA 下り(氷点下での急速充電)

先月末、伊豆へドライブ旅行へ行ってきましたが、
東名でいつも立ち寄る足柄SAに充電兼ねて、休憩しました。

EV充電スポット 足柄SA 下り 冬

ここは、御覧のように富士山がよく見える素晴らしい休憩所です。
特にこの時は裾野まで雪に覆われた真っ白な姿で、
非常に美しかったです。

EV充電スポット 足柄SA 下り 冬

但し、このSA標高450メートル近い高所にあるため、、
冬はたいへん寒いです
この日も温度計は氷点下。
充電器のケーブルも凍り付いています!
コントローラーにも霜がおりてます!

但し何の問題もなく充電できました。
TAKAOKAの充電設備の耐寒性能が良いのがわかりました。


EV充電スポット 足柄SA 下り 冬
御覧のようにこのSA自慢のエヴァ展示も
凍り付いておりました。



東名足柄SA下り エヴァンゲリオン


➡□過去の足柄SA下り記述(エヴァ他)

駐車、充電しやすさ★★★★★(5満点) 
現状これ以上はないと言える
ツイン充電器、ツイン待機スペース
あえて言えば屋根はありません。

必要 NCS対応カード
休憩環境★★★★★
こちらも素晴らしい休憩施設。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する