PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

東急ハーヴェストクラブVIALA熱海伊豆山の露天風呂から朝日が見れる時期

東急ハーベストクラブVIALA熱海伊豆山 露天風呂 朝日
東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山は、
相模湾に向かって、南東向きに建っている
オーシャンビュー施設です。
その為、露天風呂から見事な日の出が
見えるのですが、(写真は今回のVIALA東館4階の部屋から)
季節によって、その位置が変化することに気付きました。
この時は、かなり北から登ってくるので、
湯船の右側にいればギリギリ見える位置です。
東急ハーベストクラブVIALA熱海伊豆山 露天風呂 朝日
こちらは、2日目、南館の一番西よりの部屋から見た写真
ここには部屋付き露天風呂はありませんが、
ベランダの左側に立つと日の出が見えます。
(室内からは直接は見えない位置から昇ります)
東急ハーベストクラブVIALA熱海伊豆山 露天風呂 朝日
鳥が一緒に日の出を楽しんでるみたいでした。

東急ハーベストクラブVIALA熱海伊豆山 露天風呂 朝日
インターネットサイトに「日の出日の入りマップ」というのが
ありました。どの方角から何時に昇るかがわかる便利なものです。
これによると、冬至の頃が一番正面に見える位置から昇ります。
これから夏至にかけて、どんどん北上してしまうので、湯船からは
見えにくい位置になってしまうことがわかりました。
露天風呂からの日の出鑑賞は、冬至の前後11月がベストな様ですね。

東急ハーベストクラブVIALA熱海伊豆山 露天風呂 朝日
日の出以外でも、この施設のオーシャンビューは、
眺めているだけで、非日常感に癒されます。
風呂上がりにビールを飲みながらゆったりするのも良いですし、、

東急ハーベストクラブVIALA熱海伊豆山 ベランダ
VIALA施設にはご覧の様な、ウッドデッキ調の
広いベランダと椅子まで用意されているので、
初島を眺めながら、ぼーっとするのも一興です。
日当たりが良い日は最高です。



東急 ハーヴェストクラブ VIALA 熱海伊豆山 日の出

➡□冬至に近いころの日の出連続写真
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する