PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

PHEV鳥獣戯画 その⑧「PHEVは凄く曲がる」

PHEV鳥獣戯画 その⑧「PHEVは凄く曲がる」


PHEVについて素人の「うさこ」にアウトランダーPHEV
3年乗っている「ケロタロウ」が少しづつ教えていきます。
自分も3年前、乗ってみるまでは、
このクルマの事は本当にチンプンカンプンでございました。

そして、未だに最近解った事が出てくるような奥深いクルマです。
少しでもこれから電動車両をご検討なさっている方の一助に
なればと思います。



アウトランダーPHEVに乗って驚くのが、
独自のツインモーター4WD制御によって
もたらされる、コーナーワークです。
それなりのスピードで突入したときの
高速の進入路などで、そのはみ出しにくさ、
カーブを上手くすり抜けていく感じを
実感できます。
これがランエボから流れる三菱伝統の
S-AWDのおかげなんです。
ちょっと運転が上手くなったような錯覚すらして、
もう元には戻れません。
カーブを曲がっていくということが、
「単純に前輪を曲げる」という事だけでやっていない
という事実に気づかされるクルマです。

三菱アウトランダーPHEV システム解説ムービー

➡︎◻︎アウトランダーPHEVは何故上手くカーブを抜けれるのか?

アウトランダーPHEV S-AWC比較

➡︎◻︎アウトランダーPHEV 運転が上手くなったような錯覚
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する