PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

PICAパディントンベアキャンプ場 トレーラーコテージに泊まってみた(お帰り編・/日帰り温泉うるり・かたくりの里)

相模湖 パディントンベアキャンプ場
相模湖プレジャーフォレスト内にある
「パディントンベアキャンプグラウンド」の
トレーラーハウスに初めて宿泊してみました。
相模湖 パディントンベアキャンプ場
翌朝は、昨晩と一転して冷んやりした空気。
アウトランダーPHEVから100V電源を引いて、
持参したヒーターで足元を温めながら朝食の
準備を始めようとしたところ、、、


相模湖 パディントンベアキャンプ場
テーブルや椅子の上に、
昨日なかった動物の足跡発見!!!(O_O)
何やら夜のうちに物色された様子。

妻がゴミをトレーラーハウス内に持ち込んで
おいてくれたので難を逃れました。
(渡されたファイル内にちゃんと
野生動物の注意事項で、食べ物を屋外に置かない事
と書いてありました、、妻は読んだそうです、、偉い!
やはりちゃんと読んでおかないといけませんね(苦笑)

相模湖 パディントンベアキャンプ場
朝食のテラスモーニングは、室内の電子レンジとティファールで
事足りるのですが、やっぱり雰囲気が出ないのと炭が余っていたので
炭をおこしてソーセージを焼いて食べました。
(パンは、温めようとしたのですが焦げました(笑)´д` ;)
パディントンベアキャンプグラウンド スリーパーコテージ6
こちらはいつかは泊まりたい一番奥の
ロイヤルスリーパー
(ここのテラスは他のトレーラーから死角になっていて
プライベート感抜群です)

さてさて、朝食も食べたので
そろそろチェックアウトです。
少し早いですが、管理棟に鍵を返しに、、、


相模湖 うるり
翌日は、遊園地は昨晩堪能したので、
プレジャーフォレスト内の日帰り温泉
「うるり」で汗を流す事に。
ゆったり休憩できますし、食事もできます。

相模湖 かたくりの里
帰りには、近くに「城山かたくりの里」というのが
あるらしいので寄ってみました。
 個人所有の山林だそうです。
カタクリの咲く春のみ一般公開され、ちゃんと駐車場ありました。

相模湖 かたくりの里
山の斜面を降りていくと、、

相模湖 かたくりの里
不思議な形をした花が下を向いて
咲いています。
(この後黄色いカタクリが咲くそうです)

これにて今回の相模湖のドライブ旅行は終了。
THANKS!相模原。
相模湖 キャンプアンドドライブ

****************************
PS・
改めて自分のブログを見てみたら、
今、熊本の大変な方がいる中で、レクリエーションネタは
やや不謹慎かなとも思いました。
書き溜めた記事を、順次予約投稿してますので、
そう思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する