PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

EV.PHEV充電スポット情報 東京湾アクアライン 海ほたる駐車場

東京湾アクアラインの中央、
海の上に浮かんだSA「海ほたる」に
EV急速充電器が設置されました。
(先月久々に千葉へ渡りました)
EV充電スポット 海ほたる駐車場

場所は、普通車の駐車ゾーン2階の奥になります。
(駐車場内は一方通行なので東京側から入ると
場内を一周近くする事になります)
EVの看板はたくさん設置されていますが、
壁の後ろ側に隠れているので注意。
昨年、:高速道路調査のアンケートに充電器を
設置して欲しい場所という項目があったので、
ここを記入した事を思い出しました。
EV充電スポット 海ほたる駐車場

海ほたるは、会場に浮かんだ戦艦の様な
施設でカッコいいです。
これは千葉県側から、EVマークが着きました。

EV充電スポット 海ほたる駐車場
中にはご覧の様な食事処や千葉県のお土産が充実。
3Fの男子トイレ小用の前はガラス張りで、
東京湾に向かって用をたしている様な錯覚が
味わえてオススメです。

駐車、充電しやすさ★★★(5満点) 
24H 声かけ不要
必要 NCS対応カード
休憩環境★★★★★
24時間軽食は食事可能

全体の充電環境レベルが上がっているので、
当たり前のシングル充電器の充電スポット
の評価を上げずらくなってきています。

2016年4月現在確認情報
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する