PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

4感を解放。コニカミノルタプラネタリウム「満天」雲シートに行ってみました。

池袋サンシャインに、コニカミノルタプラネタリウム「満天」
があり、昨年末にリニューアルしてプレミアムシートが人気というのを
妻が聞きつけたので事前予約して行ってみました。
池袋サンシャイン ビュッフェ クルーズクルーズ

“満天”in Sunshine Cityは「感覚の解放」をデザインコンセプトに
リニューアルオープン!!従来の一般シートに加え、芝シート/雲シートと
いうプレミアムシートも導入し、星空の新しい楽しみ方を提案していきます。
ドームスクリーンを一新し、
最新鋭プラネタリウムInfinium Σ(インフィニウム シグマ)を導入することで
目を見張るような、リアルで美しい星空をお届けします。


との事、果たしてどんなもんでしょうか?
池袋コニカミノルタプラネタリウム 雲シート
こちらが噂の雲シート!
靴を脱いで寝そべって鑑賞します。

池袋コニカミノルタプラネタリウム 雲シート
位置はプラネタリウムの映写機を中心に一番前に芝シート
その後ろに雲シートがあります。
見やすさでいうと雲シートか??
(一般椅子席は映写機の後ろ)

池袋コニカミノルタプラネタリウム 雲シート
この日の演目は「南極ヒーリング」というもので、
星空はもちろん、南極にいるような錯覚を起こすような
映像と音楽に、、
香りの演出に加えて、雲の上に寝転んでいるような
フワフワ感の触覚も加えると
正に全4感を刺激する、感覚の解放された50分でした。

池袋コニカミノルタプラネタリウム 雲シート
こちらが雲シートのクッション。
まだ新しいので清潔そうでした。
今までのプラネタリウムとは違う感覚が楽しめました。


折角滅多に行かない池袋迄出たので、
「クルーズクルーズ」というサンシャインシティ58Fにある
ビュッフェレストランでランチを食べて帰る事に。
池袋サンシャイン ビュッフェ クルーズクルーズ
兎に角眺めは抜群です。怖いくらい。
池袋サンシャイン ビュッフェ クルーズクルーズ
ここのビュッフェの料理の質は高いです。
食材も味付けも良いので食べ過ぎに注意。

最後は味覚も開放。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する