PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

この歳にして初めて皇居の中に少しだけ入ってみました。


皇居 千鳥ヶ淵 桜 2016
今まで、周りから眺めているばかりで、一般参賀等で
立ち入った事はありませんでしたが、今月初旬に
初めて大手門から東御苑の中に少しだけ入ってみました。

皇居 千鳥ヶ淵 桜 2016
中は外国の方が喜びそうな、ザ・ジャパンな雰囲気で素敵です。
最近は、桜の季節など、時々皇居を解放している事があるようですが、
この日も乾通りが解放されていましたが、来るのが遅かった為入れず。
(残念ながら15時で終了)
またの機会に。

皇居 千鳥ヶ淵 桜 2016
千鳥ヶ淵の方へ歩いて行ってみたのですが、、、
桜は満開で素敵でしたが、、


皇居 千鳥ヶ淵 桜 2016
兎に角すごい人。
ボートは2時間待ち。
東京は人が多いです。
海外の方も加わるとオリンピックの時が心配になります。
充分桜も人も見たので退散。

それでも東京に皇居があるのは素晴らしいことです。
これがあるだけで他の国のビルばっかりの都市と
差別化できている気がします。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する