PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

ジャカルタ クルマ事情 (インドネシアの三菱自動車頑張ってました)

クルマ事情 ジャカルタ
先日初めて出張でジャカルタに行ってきました。
2,5億人の人口を誇るインドネシアの首都ジャカルタは大都市です。
凄く渋滞すると聞いてきたので覚悟はしてましたが、こんな感じ。
通勤時間はバイクと車でグチャグチャになります。
クルマ事情 ジャカルタ
パジェロスポーツや、コルトがたくさん走っていて、
タイ同様三菱自動車も日本以上の存在感。
インドネシア クルマ事情
それもそのはず、この国は日本車のシェアが90%
以上の日本車天国。三菱も10%ぐらいのシェアがあるようです。
(ちなみにグラフは2014年のシェア)
トヨタグループが強いのですが、特にトヨタが、
「キジャンKIJANG」と言うMPVを作っていてこれを
非常によく見ました。インドネシア語でしかの意味だそうです。

三菱 インドネシア mitsubishi motors Indonesia
1台だけ新型パジェロスポーツも見かけたので、
インドネシア三菱のHPを見たら
ちゃんとここでも発売されていました。
写真が何と無くご当地っぽいので面白いですね。

クルマ事情 ジャカルタ 少女時代 テヨン
こちらの国でも、車をはじめ、日本企業頑張っておりましたが、
エンターテイメントで存在感を発揮しているのは、
韓国のようです。
ホテルのチャンネルガイドの表紙も少女時代の
テヨンでした。
日本のJKT48も頑張っているようですが。


渋滞はなんとかして欲しいですが、食べ物も美味しくて
良い印象を受けました。
実際行ってみたらイスラムっぽさが緩かったのが、想像と
異なりました。
これからの発展が期待されるインドネシア
日本の良さを伝えたいですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する