PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

「東京」でも「ドイツ」でもない千葉県袖ケ浦市「東京ドイツ村」に行ってきました。

東京ドイツ村
三菱燃費不正問題があったのでそちらを
優先していたので、
アップするのが、大幅に遅れましたが、
先月千葉にある「東京ドイツ村」に初めて
行ってきました。
クルマで園内を巡って回れるタイプの施設です。
東京ドイツ村
海ほたるを渡った先の木更津からは
館山自動車道を通ってすぐ着きます。
日が暮れるまでは、花が楽しめます。
東京ドイツ村
この日は水仙が綺麗に咲いてました。
東京ドイツ村
イルミネーションまであと少し。
LEDが設置されたオブジェが並んでいます。
東京ドイツ村
日が暮れて遂にイルミネーションが点灯!!
中心部丘の上ステージ周りには音楽に合わせて
イルミネーションが光ったり、:シャボン玉が飛んだりの演出。

東京ドイツ村
こちらのイルミネーションの特徴は
地上で見るとこんな様に何だかわからない
模様のイルミネーションが、、、
小高い丘の上にある展望デッキの上に登って見下ろして見ると、、、

東京ドイツ村

これは凄い!おもちゃ箱をテーマにした地上絵になってました。
この展望デッキへは、面倒くさいと思わずに是非
登ってみる事をオススメします。
地上からではこちらのイルミネーションの凄さはわかりません。

東京ドイツ村
その他地上から楽しめるイルミネーション。

東京ドイツ村
最後はこちらのテーマパークのマスコット
豚の天使がお見送り。
(ちなみにイルミネーションは冬季のみ実施4月で終了。)
東京ドイツ村
初めて訪れた東京ドイツ村を後にして、
首都圏中央連絡自動車道を使って房総半島を東へ
市原鶴舞ICで降りてそこから国道297号を使って
南下。
目的地今日のお宿 ハーヴェストクラブ勝浦に到着。

つづく、、:


相模湖イルミリオン 2016

➡︎◻︎関東3大イルミネーション その①相模湖イルミリオン


ジュエルミネーション2014-2015


➡︎◻︎関東3大イルミネーションその②よみうりランドジュエルミネーション
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する