PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

いすみ鉄道「ムーミン列車」が見れました。アウトランダーPHEVで行った千葉ドライブ旅行。


千葉房総に行ったので、ムーミン列車が有名な
いすみ鉄道を見て見る事にしました。



いすみ鉄道株式会社は、千葉県夷隅郡大多喜町に本社を置き、
日本国有鉄道(国鉄)特定地方交通線の一つだった木原線を
引き継いだ鉄道路線いすみ線を運営する、沿線自治体などが
出資する第三セクター方式の鉄道事業者。


いすみ鉄道 ムーミン列車 国吉から大多喜
クルマが停めれるまずは国吉駅へ、
駅前に無料駐車場あり。

いすみ鉄道 ムーミン列車 国吉から大多喜
駅前にはのどかな駅前広場ができています。
ちょうど桜と菜の花が咲いていました。

いすみ鉄道 ムーミン列車 国吉から大多喜
桜の中を通り抜けるムーミン列車が見れました。

いすみ鉄道 ムーミン列車 国吉から大多喜
次は2駅先の大多喜駅へ
ここは町営の有料駐車場があります。

いすみ鉄道 ムーミン列車 国吉から大多喜
ここでは、メンテナンス中のムーミン列車が
見れました。


中で食事ができる列車もあるようなので、
予約していつか乗ってみたいです。
地方鉄道の活性化の良い事例です。

千葉ドライブつづく、、、
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する