PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

噂の一面のネモフィラを見に 茨城ひたちなか公園まで行ってきました

一度は見ておきたい絶景として、海外でも有名になっていると
言われている茨城県ひたちなか市にある
国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘を先月末、
遂に見に行ってきました。(日帰り)
当初はGWに行こうとしていたのですが、今年は
開花が2W早いという事だったので通常週末に決行。
ひたち海浜公園 駐車場 2016
朝早く出かけましたが、高速のひたち海浜公園ICが混むとの噂が
あったので、一つ手前のひたちなかICで降りて向かいましたが、
こちらは快適。直ぐに公園入り口に近い臨時駐車場っぽい所に
停められました。歩いて翼のゲートまでほんの数分です。
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
園内に入って奥へ歩いて行くと、木立の向こうに
青いものが見えてきました!
もしやあれが、、、、、
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
キターーーッ!!
菜の花の向こうにネモフィラの黄色&ブルーのツートン。
ネモフィラの開花が早い今年ならではの光景のようです。
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
本当にまるで夢のような場所です。
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
日本ではないような錯覚と
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
優しいブルーの色に吸い込まれそうです
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
この雰囲気は今まで見た事が無かったです。
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
公園の丘の頂上から見るとこんな感じ
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
海外でも話題になるのも頷けます。
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
よく見るとネモフィラの種類は一種ではなく、
珍しい斑入りの花も咲いてました。

この国営公園、今回初めて来ましたが
ネモフィラ以外も
続く、、、
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する