PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

ネモフィラを見に 茨城ひたち海浜公園に行ったらチューリップも凄かった

ひたち海浜公園 チューリップ 2016
噂のネモフィラ目当てに初めて行った
茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園ですが、、
思いもかけず凄かったのがチューリップでした。
ひたち海浜公園 チューリップ 2016
神奈川にも横浜公園などチューリップの綺麗なところは
ありますが、、これはスケールが違います。流石国営。
ひたち海浜公園 チューリップ 2016
種類も豊富。珍種多数。
ひたち海浜公園 ネモフィラ 駐車場 2016
森のなかのチューリップ畑のような
不思議な雰囲気も特徴的でした。お見事!
ひたち海浜公園 ネモフィラ2016
今回は、この様に歩きましたが、
公園のほんの一部です。近所の方はいいですね。
ひたち海浜公園 チューリップ 2016
一つ手前のひたちなかICで降りて、海浜公園西ゲート前の
こちらの駐車場に上手く停まれました。
帰りはゲート前を右折したら直ぐがひたち海浜公園ICの
入り口でした。この時間は来る方で出口が大渋滞。
(しかも渋滞最後尾に追突事故)

手前もしくは、一つ先のICを利用するのが良い様です。
素晴らしい国営ひたち海浜公園初体験でした。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する