PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

PHEV鳥獣戯画 その12「エレクトリックテールゲートが便利」

PHEV鳥獣戯画 その12 エレクトリックテールゲートが便利

PHEVについて素人の「うさこ」にアウトランダーPHEV
3年乗っている「ケロタロウ」が少しづつ教えていきます。



アウトランダーPHEVには、モーターを使って、自動的に
開閉ができる エレクトリックテールゲートが装備されています。

これが購入前は、この機能本当にいるのだろうか?
とも思っていましたが、実際使ってみるとやめられません。

両手がいっぱいな時、便利なのはもちろん。
SUVの大型で重く、グリップの位置が高いところにある
リアゲートは閉めるときにモーターがアシストしてくれると
本当に助かります。

物がある時には自動で止まるセーフティセンサーが
ついているのは勿論ですが、
完全に閉まった時にモーターが最後を押し込む
『グワシャ』という音が結構気持ちいいんです。

手で閉めた時に、これが無いと半ドアが心配になるくらいです。
そういう意味で半ドア防止にも、人間よりモーターが
確実な頭のいいエレクトリックテールゲートでした。


アウトランダーPHEV ラゲッジルーム

➡︎◻︎PHEVのエレクトリックテールゲートのトランク内モーター部の写真

➡︎◻︎アウトランダーPHEVエレクトリックテールゲート過去記述

FORD KUGA HANDSFREE GATE

➡︎◻︎FORDクーガのハンズフリーパワーゲート
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する