PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

今年オープンしたばかり 銀座の「東急プラザ」に入ってみました

新しいビルができると入ってみたくなるんです。
入ってみたのは3月にできた「東急プラザ銀座」
東急プラザと言えばかつては渋谷というイメージですが、
銀座の5丁目東芝ビル跡、ソニービル向かい数寄屋橋交差点
にできました。:
銀座 東急 プラザ


建物の外観デザインは、「光の器」という建築コンセプトのもと、
伝統工芸である「江戸切子」がモチーフ。多様な文化や
人・モノ・コトを受け入れ、新しい情報や文化を発信する「器」
となろうという想いが込められている。


との事です。
屋上などはプール状になっていて面白いのですが、
インバウンド観光客向けを意識しすぎたせいか、
今一つわかりにくい店に。
観光客に日本の良さを伝えるにしては、ただ色んな
日本っぽいモノを無理やり集めた感じで、
残念ながらもう少し工夫が欲しいところ。

面白い商品やテナントを集めているだけに、
展示や、ゾーニングの仕方にもう一段日本っぽい
見せ方、こだわりがあれば良いのになと
思います。

銀座 東急 プラザ
逆に面白かったのが、花をテーマにした芸術作品を
集めたギャラリーゾーン。
こちらは、映った人の動きに連動する液晶表示。
自分はデジタル処理化されて、花も一緒に移動するので
楽しい作品です。

2018年に完成予定の渋谷店に期待したいです。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する