PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

GWに渋滞に困らないで、熱海に行く方法(早く小田原を抜ける事です)

渋滞よりも先に熱海に抜ける
今年のGWの初日29日に熱海へ行きましたが、
渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、渋滞前に危険箇所を
抜けるために朝の5時に東名にのりました。
おかげで無事、厚木までスムーズに進み、
小田原厚木道路では、藤沢PAで軽く充電、トイレ休憩。
渋滞なく石橋ICを通過。国道で湯河原まで1時間ちょっとで着きました。
ここまで来てしまえば熱海は目と鼻の先です。
湯河原 いずみの湯
問題は、こんなに早く着いて空いているところがあるかという
事ですが、この日は朝9時までの22時間営業の施設
「ニューウェルシティ湯河原 日帰り温泉 いずみの湯」
に行きました。
一晩中空いているので何時でもお風呂に入れます。
ロビーでチェックインしてから、いざお風呂に。
湯河原 いずみの湯
源泉掛け流しの露天風呂。綺麗な設備です。
テレビ付きのサウナ等、ゆっくり入浴できます。
湯河原 いずみの湯
そして、リラクゼーションルームがあるので、
早起きした時はここでウトウトするのも可能です。
9時までの時間が上手くつぶせます。
渋滞中のクルマに乗っていて時間が経過するのとは
大分気分が違います。
➡︎◻︎いずみの湯過去記述

湯河原 駅前 パン屋
9時になると、湯河原駅前のおみやげ屋や、
パン屋さんも開店します。
オススメはフォシーズンベーカリーさんです。
手作りのサンドイッチや、パンが焼き上がります。

そろそろ熱海へ移動してもいいでしょう。
つづく、、、
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する