PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

熱海駅前商店街〜熱海銀座の楽しいお店巡り

GWに熱海に行った時に立ち寄ったお店です。
今回はいつもとは趣向を変えて、アウトランダーPHEVは、
駅前駐車場に停めて歩いて回る事に。
熱海 パン屋 パン樹 久遠 くおん
駅前仲見世商店街にある
「パン樹 久遠 (パンじゅくおん)」
こちらは朝7:30からイートインでお店のパンを
食べる事ができる人気店です。
コーヒーも一度買うとセルフですが飲み放題。:
熱海 喫茶店 愛花 本店 温泉珈琲
入れたての、スペシャルなコーヒーを楽しみたければ
同じく仲見世商店街の「藍花 本店」さんへ
入口に凄いローストマシーンが良い香りを漂わせている純喫茶です。
熱海 喫茶店 愛花 本店 温泉珈琲
酸味が効いたものがお好みの方は温泉珈琲を。
スタバ的な苦みの効いたものがお好みの方はNO95などがおススメです。

熱海 ひもの 海鮮料理 みやま
昼近くなると
商店街のお店が開いてきますので、ランチの席を確保しましょう。
この日は11時の開店と同時に海鮮料理「みやま」さんへ。
ここも駅前から5分の近いお店です。(GWなので30分で満席に)

熱海 ひもの 海鮮料理 みやま
もともと隣が直営の魚やさんなので何でもおいしいですが
おススメは金目です。
この日はあえての煮付でなく、塩焼き。脂がのっていて最高です。
中型の良い型の金目がリーズナブルに食べれます。



熱海 サンビーチ〜熱海銀座
お腹がいっぱいになったら、熱海の商店街からサンビーチまでを
散策してみましょう。
レトロな通りがあったり温泉後めぐりなど、結構楽しめます。
途中でイカげそなんかを店頭で焼いているとついつまんでしまいます。
但し坂なので帰りはしんどい

熱海 イタリアンレストラン MON モン
こちらは翌日のランチに寄った
イタリアンレストランMONさん
場所は親水公園のそばです。

熱海 イタリアンレストラン MON モン
美味しいイタリアンが食べられますから、
魚に飽きた場合はオススメです。ピザの生地がサクサク!

熱海 喫茶店 モンブラン
明治の文豪、谷崎潤一郎も愛した純喫茶「モンブラン」
これは、よくあるケーキ屋の「栗のクリームが盛られたモンブラン
の方が変化形なんだな」と理解できる「オリジナルな感じの
モンブラン」。
本当は「白い山」の意味ですもんね。
洋酒がしみ込んだケーキ部にホイップクリームの雪がかかってます。

つづく、、、


熱海 レトロ散策

⇒□過去の熱海レトロ商店街散策
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する