PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

GWに熱海で、海を見ながら持ち込み食 &進化する館内朝食

三菱自動車の不正でアップするのが遅れましたが
今年のGW前半は、東急ハーヴェスト熱海に2泊してきました。
会員は素泊まりならば安く泊まれるのがメリットですが、
館内で夕食を食べると高くつくので、持ち込みや出前を利用しています。

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山 南館 オーシャンビュー
とにかくオーシャンビューで眺めが良く、非日常感が最高なので、
コンビニ弁当でビールを飲むだけでも幸せなのですが、さすがに芸がないので、、

熱海 駅弁 &磯揚 まる天
こちらは熱海駅前で買える 駅弁。特に「小鯵・金目の押し寿司」は旨し。
あとは丸天さん(本拠は伊勢志摩らしい)の磯揚げ(かまぼこ)があれば
他には何もいらないくらい。

熱海 魚久 出前
翌日は以前にも紹介した伊豆山から持ってきてくれる出前寿司「魚久」さん
今回は、握りはなしにして刺身といなり寿司、おかずの組み合わせにしてみました。
⇒□魚久さん過去記述

ハーヴェスト熱海伊豆山 大浴場
こちらはここの大浴場
何と朝5時から入れますので、春夏は日の出が拝めます。

東急ハーヴェスト熱海伊豆山 オリーヴァ朝食
そして、朝食ぐらいは館内ロビー階のオリーヴァさんでのヴァイキングで食べることに。
こちらは東急HV施設の中では出色のおいしいものを提供します。
いつもお気に入りの目の前で焼いてくれるオムレツの奥で、、、
何と!鯵の干物を炭火焼してました!(これは前はやってなかった様な、、)
1階にある和食「きらく」で朝食を頼むと炭火焼干物がでてくるのですが、
こちらのバイキングでもこれが出て食べ放題となると、、、1階へ行く理由の
1つが減ってしまいました。


東急ハーヴェスト熱海伊豆山 オリーヴァ朝食
あとは個人的におすすめの3品
①しぼりたてジュース(入口左手のバーカウンターにあって
 気づかない方が多いですが、毎朝その場で作っています)
②パン
 トースターを通すことをおススメします
③サラダバー
 トッピングとオリジナルドレッシングの多さは出色
 「海苔ドレッシング」がお気に入り




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する