PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

PHEV鳥獣戯画 その14 「PHEVも不正発覚!」


PHEV鳥獣戯画 その14PHEVも不正対象!


PHEVについて素人の「うさこ」にアウトランダーPHEV
3年乗っている「ケロタロウ」が少しづつ教えていくという
単純なマンガです。いつものパターンから少し変化が、、。
アウトランダーPHEVでも偽装が行われていた事を
気に病んでいた「ケロタロウ」。
「うさこ」にそれを指摘されて、感情がついに爆発?!



ここまで怒涛の1ヶ月でした。
まずは4月20日、三菱軽自動車の燃費不正が発覚。
三菱自動車 燃費不正会見

➡︎◻︎三菱痛恨の燃費不正発覚

そして、そこからGWが明けて2週間、、
衝撃の日産による出資で、三菱、:日産傘下での再生が決定。
三菱 日産

➡︎◻︎衝撃の結末 三菱日産の傘下に


まさかのアウトランダーPHEVも、実測でなく机上計算していた
偽装車である事が公表されました。
三菱 スズキ不正内容一覧

➡︎◻︎悲報、一転アウトランダーPHEVも不正


三菱販売店 不正謝罪手紙
昨日、メーカーに先がけてディーラーさんの社長名で、
お詫びと、不正の内容が分かったら報告する旨の、手紙が
届きました。本来はメーカーが出すべきものなのでしょうが、
今はてんやわんや、しかも社長は辞任してしまったので、
このような対応になったのでしょうか、、、
ディーラーさんに罪はありません。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

RE:2014 PHEV ownerさんへ

BBC トップギア スバルVS三菱見てみました。
英語がわからず詳しいことは不明でしたが、
三菱が、:スバルより足回りが優れているのが
わかりました。教えて頂き有難うございます。
スバルは、高速道路なんかを走るツーリングカー
なんでしょう。



gieron | URL | 2016-05-22(Sun)16:24 [編集]


心の荒れ模様

そのまんまですね。あの時点の私の心境がカエルちゃんに。

スバルが33年までにEVを投入するらしいですね。

http://www.sankei.com/economy/economy.html

賢いと思います。PHEVも検討すべきと思いますね。急ぐのであれば三菱電機からの供給がいいでしょうね。

今のところラリーでもEV・PHEVで競争できるのは、メーカー車種ともに少なくってラリーを我々PHEVオーナーだけが真剣に見ている感じがあります。正直もっといい車の参加を観たいですね。

豊田社長は近日うかない顔をしていますが、今頃の新車はやれボタンだのミラーに何が見えるだのと性能事態とはかけ離れた(ある意味デコレーションケーキ)もので勝負しているみたいです。モデルチェンジとはいえ、ただそれに90万もうちょっと払ってねといったものもたくさんあります。

これでは"納得できない、割に合わない”のはこれまでの購入者や若い人たちには明らかですよね。

スバルはその線に行かないように少しづつ変わってきているようです。変なデコレーションケーキが出てきていません。

ただEVは距離を伸ばすには直接的にはバッテリー容量開発、間接的には軽量化やシステム開発など時間のかかる課題がありますね。

日産とは違い車産業以外で経験のあるスバルがどうやってこの課題を克服するか、大事件が起きそうな予感がしますね。

でも次の理由で私はスバルを買いません。

https://www.youtube.com/watch?v=S4CfWdoSOTk

なぬなぬワクワク。v-275

2014 PHEV owner | URL | 2016-05-21(Sat)11:23 [編集]