PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

個人的に何故今回の「三菱自、日産傘下」に前向きかと言うと、、、

今日から6月。
後で思い返すと、日本の自動車史に於いて、
きっとターニングポイントだったと記載されるであろう
三菱自動車日産傘下入りが決まった
怒濤の2016年5月が終わりました。

あくまで個人的にですが、、
自分はこの件に関して単純な理由で前向きです。


それは、、
よく考えてみたら我が家は物心ついたときから日産だったからです(笑)」
日産バイオレット
両親が運転していた思い出のクルマの一つ
日産バイオレット




よくしてくれた日産ディーラーから
自分が初めて手に入れたクルマが
パルサーミラノX1でした。
日産パルサーミラノX1

そしてRVブームに乗って、初めて乗った
日産車でないクルマが三菱初代RVRでした。
三菱初代RVR


その後三菱4WDを乗り継いで、、、
三菱2代目 GDI RVR
GDI RVR

三菱初代アウトランダー
初代アウトランダー




現在に至るわけです。

アウトランダーPHEV









何という輪廻転生。因果応報。
日産→三菱→日産グループとなってしまったわけです。
日産 三菱 日産ルノーグループ



御釈迦様の掌の上の孫悟空の様な感じでしょうか(笑)


孫悟空 御釈迦様



元々トヨタ派ではなくて、日産派だったのは潜在的に
あるのかもしれません。
日産が持っていた、2番手メーカーらしいチャレンジ精神や
センスの良さ。
横浜に本社を構える地元感。
そういう意味で、
嫌いな会社ではありません。
「やっちゃえ日産」にも可能性を感じています。
但し近年乗りたいクルマはありませんでした。

日産やゴーンさんのエネルギーや技術、資金、スピリッツの
良いシナジーを受けて、
三菱らしい「良いクルマ」を作って下さい。


期待して、浮気しないで、貯金して待っています。(笑)



日本車の怖い顔化

➡︎◻︎アウトランダーに見る日本車の怖い顔化

アウトランダーPHEV 移動する都市細胞

➡︎アウトランダーPHEV 移動する都市細胞論


➡︎◻︎ブログ開設時に書いた愛車履歴
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する