PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

アウトランダーPHEVで行く 軽井沢イタリアン 「Adagio アダージオ」さん

軽井沢イタリアン アダージオ adagio
久しぶりに行った軽井沢で、ランチの予約をして初チャレンジしてみた
お店がこちらのイタリアンのお店「アダージオ」さんです。
場所は中軽井沢エリアの長倉町、川のほとりにあります。

軽井沢イタリアン アダージオ adagio
店内はこんな感じ薪ストーブありました。


軽井沢イタリアン アダージオ adagio
ランチセットを頼んだのですが、、、

軽井沢イタリアン アダージオ adagio
繁忙期には食べられない「ラクレットチーズ」の付く
ランチセットにしてみました。
このラクレットチーズという物をお恥ずかしいのですが、
自分は全く知りませんでした。


ラクレットとはフランス語で、「ひかっく、削る」という意味をさします。
チーズの断面を直火で温め、溶けた所をナイフで削ってジャガイモ等に
絡めて食べることからこのような名前が付いたのだとか。
あの『アルプスの少女 ハイジ』の食事場面にも登場したスイスの郷土料理としても有名です。



という事で、専用のヒーターで溶かしたチーズを
タップリ削ってもらいます。
そこに地元の軽井沢新鮮野菜をボイルしたものを
絡めて食べると、、、、


うまーーーし!
気分はハイジ。
これはオススメです!!
なかなか食べれません。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する