PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

VW パサート PHEV 日本でも発売。お値段はアウトランダーPHEVより100万高ゾーン

ディーゼルの燃費不正によって電動化を加速するVWから
パサートGTE プラグインハイブリッドが日本でも発売になりました。



フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、『ゴルフGTE』に続くプラグインハイブリッド(PHEV)モデル第2弾『パサートGTE』シリーズを6月7日より発売する。

パワートレインは、最高出力156psを発生する1.4リットルのTSIエンジンと、最高出力116psの電気モーターを内蔵した6速DSGで構成。駆動用バッテリーは、外部充電が可能なエネルギー容量9.9kWhのリチウムイオンバッテリーを採用している。

走行モードは、「EV」「ハイブリッド(HV)」「GTE」の3種を用意。EVモードでは、輸入PHEVモデル最長となる51.7kmの航続距離を実現。さらに電気モーターだけで最高時速130kmまでの加速を味わうことができる。また、エンジンと電気モーターを効率よく駆動して走行するHVモードでは、21.4km/リットル(JC08モード)の低燃費を達成。GTEモードでは、エンジンと電気モーターのパワーを最大限に引き出したスポーティな走りを実現。0-100km/h加速7.4秒という俊足を披露する。
VW パサート PHEV

また、デジタルメータークラスターの「アクティブ インフォ ディスプレイ」やヘッドアップディスプレイをVWモデルとして初採用。さらに機能向上した駐車支援システムやアラウンドビューカメラなどの先進技術も新たに採用している。

価格は、セダンタイプのGTEが519万9000円、アップグレード仕様のGTEアドヴァンスが579万9000円、ステーションワゴンタイプのGTEヴァリアントが539万9000円、アップグレード仕様のGTEヴァリアント アドヴァンスが599万9000円。車両購入時には、10万8000円のクリーンエネルギー自動車等導入促進対策費の適用を受けられる。



のっているエンジンは意外にコンパクトなんですね〜。
色んな機能が付いている上に巨大電池が載っているので
そこそこお値打ちに設定されているのかもしれません。
(VWとしてはあまり儲からない車種かも)
但し急速充電に対応していないと日本では秋に出るプリウスPHVに
やられますよ。


VWの電動車両攻勢 EV PHEV
VW BUDD-e

→◻VW 2020迄毎年5台づつ電動車両発売ラッシュ

東京モーターショー2015 VWコンパニオン


→◻2015 東京モーターショーVWブース
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する