PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

神奈川県 開成町にあじさいを見に行ってきました。(久しぶりです)

開成町 あじさい祭り 2016
梅雨の晴れ間に早起きして、3年ぶりに神奈川の
あじさいの名所、開成町へアウトランダーPHEVで
ドライブしてきました。
(東名でのアクセスが良いので便利です)

開成町 あじさい祭り 2016
ご覧の様に稲を植えたばかりの水田の緑を
バックにあじさいの写真が撮れる
のどかで素敵な場所です。

開成町 あじさい祭り 2016
色んな種類のあじさいが咲いています。

開成町 あじさい祭り 2016
何と言ってもハイライトはこの白いあじさいが農道の
左右にビッシリ植わっている所です。


開成町 あじさい祭り 2016
この日は咲きかけの、まだ緑色のものも混じっていましたが、
それが絶妙なグラデーションを醸し出していてキレイです。

開成町 あじさい祭り 2016
あじさい以外の花も見れて楽しいですが、、、


開成町 あじさい祭り 2016
この日のベストショット。
妻が偶然見つけたカエルと紫陽花。
カエル君はじっとしていて接近しても
ずっとポーズをとってくれていました。

開成町 あじさい祭り 2016
ちなみにこちらのあじさい公園では
農道脇の水路の水を使って発電していました。
水が豊かな国ってありがたいですね〜。
と実感させる開成町でした。
紫陽花の栽培を続けている地元の方々ご苦労様です!
早起きして良かったです。

鎌倉 明月院

➡︎◻︎鎌倉明月院

開成町

➡︎◻︎アウトランダーPHEV購入年に充電禁止のまま行った開成町あじさい
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する