PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

三菱の、燃費不正補償は1台10万円の定額! アウトランダーPHEVは無し

三菱の、補償は1台10万円の定額?!



1台10万円の補償金支払いへ 三菱自、燃費偽装問題

三菱 スズキ 不正対象車内容一覧

 三菱自動車が、軽自動車4車種(日産自動車向け含む)の燃費を偽装していた問題で、所有する顧客に1台につき一律10万円の補償金を支払う方向で調整していることが分かった。燃費がカタログで示す値より悪かった分のガソリン代の損失を補償する。

 このほか、実際のカタログ燃費がこれまでの公表値より悪くなることでエコカー減税などの追加納税が必要になる分については、別途三菱自が負担する方向で検討している。

 対象は、2013年6月以降に販売した三菱自の「eKワゴン」「eKスペース」と、日産に供給した「デイズ」「デイズルークス」の4車種。これまでに計62万5千台を生産・販売しており、この分だけで補償額は計600億円を超えることになる。



ということらしいです!!
これが妥当なのか?
色んな意見がでそうですね。。。。

追記

一番わかりやすい三菱自動車の燃費不正補償に関する
資料があったのでのせます。
なるほど、アウトランダーPHEVなど単なるデータ偽装は補償はないんですね〜。
三菱自動車 燃費不正 補償額 対象車種

追記
上記対象車両で、現在保有、乗っている人に
補償金が払われるようで、過去のオーナーには
無いようです。

8月追記
更に再測定での不正が発覚
3%以上の差異があるとして
後期PHEVオーナーには定額
3万円の補償が決まりました。
初期型オーナーにはありません。

アウトランダー燃費不正 再測定データ


→◻後期モデルオーナーに3万円補償
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する