PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

アウトランダーPHEVで行く浅間山の鬼押出し園

アウトランダーPHEVで、北軽井沢を訪れた時に
「鬼押出し園」へ初めて訪れてみました。


鬼押出し園(おにおしだしえん)は、天明3年(1783年)の
浅間山の大噴火により生まれた、溶岩の芸術です。
火口で鬼があばれて岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、
この名前の由来となっています。


北軽井沢 鬼押出し園 浅間山 アウトランダーPHEV
鬼押ハイウェイという道路を通って到着。
北軽井沢 鬼押出し園
浅間山をバックに物凄い溶岩のオブジェが、、、
その間を周遊出来る道路が作られています。
北軽井沢 鬼押出し園
高山植物、ヒカリゴケなどが観察できます。
そして何かの顔や姿に見える岩達が、次々現れます。
北軽井沢 鬼押出し園
30分で回れるコースもありますが、
季節も良かったので1時間の外周コースを回りました。
途中に休憩できるベンチあります。
いざ噴火の時に備えてコンクリートの屋根が付いてました。
北軽井沢 鬼押出し園

最後は観音堂にお参りして終了。
ソフトクリームを頂きました。
北軽井沢 鬼押出し園
今回歩いたコースです。
正に天然のエンタテイメントパークです。

北軽井沢 ドライブマップ スウィートグラス ハーヴェスト軽井沢高原
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ごめんなさい


コメント頂いた方へ

アウトランダーPHEVは、
お出かけして、その先々で充電したり
給電したりするのが楽しいので
旅行記事も書かせてもらってます。
不快な記事に当たってしまったならば
ごめんなさい


クルマのハードな書き込みだけ
ご覧になりたい方は今後
こちらからどうぞ


http://phev.blog.fc2.com/blog-category-1.html

gieron | URL | 2016-07-19(Tue)16:55 [編集]


「アウトランダーPHEVで行く」とか続きますが、本来の車の記事とは関係ないのでは?皆さん思っていると思うが的がずれています。

| URL | 2016-07-19(Tue)09:24 [編集]