PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

遂に三菱自動車工業 本社から燃費不正に関する、正式なお詫び状来ました

先週、遂に三菱自動車メーカー本体から、
益子会長名で一連の燃費不正に対するお詫び状が
三菱車にお乗りいただいているお客様へという
形で送られて来ました。
4月20日の、燃費不正発覚から実に3ヶ月半が過ぎ
ようとしている時でした。
三菱自動車 燃費不正お詫び状

内容はマスコミで公表されていることそのままです。
自分は、過去RVR、旧型アウトランダーにも乗っていたので
改めて複雑な心境です。

「二度とこの様な不正を発生させない様に不退転の決意で社を挙げての体制確立に
取り組んでまいります」
という一文が気になりました。
この「二度と不正を発生させない」というところです。
主語が、管理者で、不正を起こしたのは現場の様な表現に思えてしまいます。
これではただのマネジメントに対する反省文では?
不正を起こしたのは、あなたの会社です
あなたが、:現場と一体になって「二度と不正を起こさない」
という文でなくてはいけないのでは?

日産が旧三菱の現場と一体になって体制を見直した方が
いいのかもしれません。
その方が、オーナーやステイクホルダーも信じてくれるかも
しれません。
そしていいクルマを作ることが、信頼回復への近道です。



三菱販売店 不正謝罪手紙

➡︎◻︎5月にディラーさんから先に手紙が来ました



➡︎◻︎小生が三菱日産傘下入りに比較的前向きな理由
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する